●京都からのお客さんとパーティ☆
週末はとてもうれしいことがありました。
京都在住の建築仲間(?)まさしさんが、東京出張につき遊びにきてくれたんです。
まさしさんは、建築家こそ違えどかなり趣味が近く、いろいろブログ上で盛り上がる仲だったので、会えるのをとても楽しみにしていました☆

b0028216_1212392.jpg

この日は、私のブログを通してまさしさんが交流を深めてくれていたayaちゃんも来てくれました。

今日は、小雪もちらつく大寒。当初ティータイムにお会いするつもりが急遽鍋をやりたくなり、時間を夕刻にずらして鍋に変更です。

思いつきで直前にお誘いした、矢作昌生建築チームのまことさんファミリーもかけつけてくれて、賑やかに。

b0028216_12204835.jpgもうすっかり勝手知ったる家と化した我が家で、メリーと楽しそうに遊んでくれたまこと家のみーたん。

私のことをtomoちゃん、gackyくんのことをkazzくん、って憶えていてくれて、あまりのうれしさに有頂天になり、すっかり鼻の下を伸ばしっぱなしのヘンタイ2人です。

b0028216_12231846.jpg

まさしさんから頂いた高級ぶどうジュースと高級イチゴ!(一段でふかふかの上においてあるやつね!)
何よりイチゴが大好きな私(とメリー)は、大喜びです。いや、みんな大喜びです。
みんなの笑顔がまぶしいです(笑)


b0028216_12254060.jpgみーたんもメリーがいるから飽きないでいいよね。
b0028216_1226160.jpgそして、銀のぶどうの「栗金時」なるスイーツも頂きました。

みんな食べるわ喋るわ、で至福で贅沢なひとときを過ごすことができました。


建築仲間の便器やら蛇口やらの話に目を白黒させていたナベチンとayaちゃんも面白かったし、そのayaちゃんの相変わらず淡々としたトーンで語られるマニアック話、単独でビールをがぶ呑みのナベチンの、呑めばのむほど冴え渡るポーカーフェイスのシュールギャグも面白い。

そうこうしているうちに、終電を逃したまさしさんは我が家にお泊まりとなりました。(最初から私は『泊まってけばいいのに』と思っていたので、計算通り☆(笑) )
翌朝、まことさんたちに頂いた美味しいパンをさわやかな朝日の中で頂きましたヨ☆

長くなりましたが、みなさん遊びにきてくれて本当にありがとう☆
こうやって、(初対面にも関わらず)気心の知れた(笑)仲間と過ごせる時間が至福です。

by kazztomo | 2007-01-22 12:39 | モノ | Comments(12)
Commented by あっちゃん at 2007-01-22 14:08 x
*tomoさんには たくさんの人が集まって来ますね。
それも*tomoさんのお人柄の良さからでしょう♪
ナベチンさんにも興味深々の私です(笑)
銀のぶどう「栗金時」おいしそう☆ひとつひとつになるんですか?
Commented by mikichanpoo at 2007-01-22 20:19
おおっ?!まさしさん初見参!
いいな~(´;ェ;`)楽しそうだ~。今度混ぜてください♪
”栗金時”是非、丸ごといただきたい。ヨダレ出ました。
思いつきで行ける距離だといいな~。
Commented by mnm-koba at 2007-01-22 21:12
メチャ楽しい時間ありがとうございました。

まさしさんやはり泊まっていったのですね~帰りの車中、時間を見てどう見ても帰れないから、きっとお泊りだよ~と話していました!

娘もとても楽しかったようで、完全に我が物顔で遊んでいましたね。朝起きたら「うさぎのかばん」が見つからず、やっと見つけたと思ったら「メリーちゃんにおせんべいあげなきゃ~」とメリーちゃんを探して、頂いたメリーちゃんの年賀状に向かって「どうぞ~!」していました。

いつも本当に楽しい時間をありがとうございます。引っ越したらますます近くなりますから、裏道使いまくりで伺いますので、また誘ってください!
Commented by masashik at 2007-01-22 23:53
tomoさんナカさん、土曜日はどうもありがとうございました~~!
なんか、夢のように楽しくて、今日は急に現実に戻ってしまった気分ですよ。。
栗金時はなんだか人気ですねえ~~。美味しかったですよね~。
またほんと寄せてくださいね~。
Commented by ブルテリ at 2007-01-23 00:29 x
とっても楽しそうですね☆なんか温かい雰囲気が伝わってきました♪
そしてイチゴおいしそう・・・そんなに高級なものは我が家には絶対に出てこない一品です(><)
メリーちゃん、さつきに比べて本当に小さいですね☆お子さんと並んでいるのを見て改めて思いました!!どうしてさつきはミニチュアのはずなのにあんなに大きくなったんだろう・・って思います・・・さつきのおばぁちゃんは小柄なんですけどね(><)
Commented by aya at 2007-01-23 15:57 x
いやいやいやぁ(←ナカさんのマネ)、楽しい&美味しいひとときでした。
このブログがなかったら、まさしさんやまことさんにも会えてなかったしね。
感謝してるらーだらーずらー(伊豆弁を広める会)
Commented by kazztomo at 2007-01-24 15:56
>あっちゃん

とんでもない!
確かに「ザ・幹事」っぷりは自他共に否めませんが…(笑)。

銀のぶどうは、軽い切り込みが入っているんで、スプーンやフォークでそのまますくって食べるもよし、包丁で一応ちゃんと切るもヨシ、という感じでしたよ☆一切れごとに栗が入っていて、とても上品な味でした。さすが銀のぶどう、って感じの和洋折衷っぷりでした。
Commented by kazztomo at 2007-01-24 15:58
>みきぷーさん

まさしさんと御会いしましたよ〜☆
マジメな顔して関西弁で面白い事言うんでとても面白かった〜。

ほんと、思い付きでちょっと誘って、集れる距離だったらどれだけいいか…。楽しいのにね(しゅん)。。。
Commented by kazztomo at 2007-01-24 16:00
>まことさん

いやぁいやぁいやぁ(gackyくんの真似)ほんと、楽しかったですね。泊まってけばいいじゃん!って思っていたんで、全然終電なんか気にせずぺちゃくちゃ…。気付けば夜中の二時でした。

メリーの写真に向かっておやつを(泣)。。。
ますますみーたんの虜になってしまいます。。。

近くのよしみで、これからもいっぱい遊びましょうね〜☆
Commented by kazztomo at 2007-01-24 16:02
>あの夜の主役まさしさん

ほんと、あっちこっちで書いていますが、本当に楽しかったです。
またぜひ御会いできますように…。せっかくの東京独り暮らし、楽しんで下さいね〜。
Commented by kazztomo at 2007-01-24 16:04
>さつきちゃん

うちにもあんなイチゴは絶対に出て来ないですよ〜。
美味しかった〜。

メリーは、ちょうどみーたんと同じ10キロです。
最近ちょっと太ったのですが、この間まで8.5キロとかしかなかったんですよー。オチビです。

さつきちゃんはそんなに大きかったかな?顔だちはとてもメリーに似ているので、小さいイメージ☆
Commented by kazztomo at 2007-01-24 16:05
>ayaちゃん

いやぁいやぁ!(ナカサンの…)
楽しかったね!なんかおかしな取り合わせだったのが余計笑いを誘ったヨ。

ブログっていいよね。デジタルだけど超アナログな使い方できてるずら…。
<< ●掲載雑誌が発売になりました☆ ●イケア考。 >>