人気ブログランキング | 話題のタグを見る
●手作りごはんでメリークリスマス☆
●手作りごはんでメリークリスマス☆_b0028216_1151420.jpgクリスマスイブの日は「たまには二人で何か美味しいもの作って食べよう」ということで、何軒もお店をハシゴして食材を買いに出掛け、gackyくんとディナーを作りました。

伊勢海老のホワイトソース&チーズオーブン焼き、ごろごろ野菜のスープ、イタリアンハーブチキンレッグ赤ワインソース、タラコとパルメザンとキノコのパスタ、めかじきのムニエルにカブを添えて、ほたてとクリームチーズのベ−コン巻き…。

普段ワンプレートで完結する我が家にしてはレアな展開です!☆

どれもとてもとても美味しかった…作り過ぎて食べきれなかったけれど…。
今年も1年gackyくんアリガトウねー☆

白ワインに見えてるのは…レモンジュース〜★


●手作りごはんでメリークリスマス☆_b0028216_1203325.jpg昼間はナベチンと3人でメリーの大好きな河原でいっぱい遊んでメリー孝行もしました。

カメラ忘れて撮ってないけど、大好きなメンバーで行く散歩には寒さも忘れて大喜びでぴょんぴょん走ってました。

今朝は昨日はしゃぎ過ぎたせいか、寝起きがひときわ悪い。

最近どっちが先に布団から出るかもめてる私とメリーです。


●手作りごはんでメリークリスマス☆_b0028216_1234562.jpg23日は、矢作昌生建築チーム東京支部の後輩?まこと家へ、現場見学に行きました。

かなり大工さん泣かせの複雑で繊細な設計に丁寧な施工、明るくて美しい造りで先が楽しみです。
●手作りごはんでメリークリスマス☆_b0028216_1293192.jpgまこと家の別嬪娘みーたんがあまりに可愛くて、一眼接写で撮りまくる私に引き気味だったので、名誉挽回のためにうさぎのバッグとおもちゃをプレゼント(-.-;)☆

バッグがとても似合っていたし、気に入ってくれたみたいで、その後ずっと持っていてくれました。よかったぁ。嬉しいな。ありがとう。

●手作りごはんでメリークリスマス☆_b0028216_12115856.jpgマイクでしゃべると敬語になるのがかわいいみーたんの歌に合わせてドングリコロコロを伴奏しましたよ。

歌い終わると「ありがとうございました」ってちゃんと言うんですよ。
何て可愛いの(≧▽≦)☆


●手作りごはんでメリークリスマス☆_b0028216_12151958.jpggackyくん、ほとんど誘拐魔にしか見えません!…が、ずいぶん気が合って二人はずっと遊んでいました。みーたん、メリーとも仲良くしてくれました。

この日はすき焼き。寒い夜に暖かい部屋ですき焼きを囲むなんて、ほんとシアワセですね。


●手作りごはんでメリークリスマス☆_b0028216_12184215.jpg大人二人には、新築祝いというか…メリーのペースメーカーのことで大変お世話になったお礼というか…とにかくプレゼントをしたく、私も大好きでまこと家でも集めている「リンドベリ」のビンテージクリーマー(レア!)を探し出してプレゼント!

ほんとはかなり自分が欲しい☆…そしてまことさん達も間違いなく喜んでくれるというものをプレゼントしないと気が済まない程の感謝だから選んだ逸品です(マゾ)。


まことさんちとは、さすがに同じ建築家に頼む仲なだけあって
(しかもわざわざ九州在住の…)、趣味も合う…というか怖い位「同じ」に近いし、
奥様は看護士さんで毎回色んな事を教えてもらったり、
今回は男性の居ない間に女同士で盛り上がったり(笑)、
そもそも奥様のご尽力のお陰でメリーはペースメーカーを付けられたんだし…
…ということで、話は尽きず、昼間から集まったのにアっという間に
夜中になってしまいました。

また次回御会いできる時を楽しみにしていますね!
遊びに来てくれてありがとう!素敵な夜でした。

by kazztomo | 2006-12-25 12:29 | 家の中のこと | Comments(10)
Commented by tsunoshin at 2006-12-25 20:16 x
まことさんandトモさん:趣味同じ・・・
そういえば、写真中のまこと’sセーターとトモ’sスカートに同様の雰囲気を感じるね♪
オレはgackyさんに自分と同様のニオイを感じる。
crimeの香り・・・creamじゃナイよ。
Commented by 毛玉δ at 2006-12-25 21:42 x
ギャー!! おいしそう!!
伊勢海老なんて買ったことがないし、
てゆうかたぶん一生涯買うことはないですヨ?
写真で堪能させていただきました。ゴチです。
メリークリスマス!!
Commented by *tomo at 2006-12-25 21:44 x
>つのしんさん

あはは!そうそぅ!
私もこの写真みて「色づかいが似てる(笑)」って思ってた〜(´∀`)☆

gackyくんとtsunoshinさんは…確かに同じ匂いだ!
crimeのニオイもcreamの匂いも、どっちもするって!!
Commented by あっちゃん at 2006-12-25 21:55 x
素敵なディナー☆食材に拘って ふたりで料理・・・夢っすね(笑)
みっちゃんも料理できますよ~「煮込みうどん」
あっ!忘れちゃいけない☆毎日、おいしい豆腐を造ってるんだ ^^

メリーちゃんの爆睡顔はお初かな?
Commented by *tomo at 2006-12-25 21:55 x
>毛玉δさん

久しぶり(´∀`)♪新米ママさんおめでとうございます☆
昨日は伊勢海老を探して何軒もお店をハシゴしたんですけど、
相方に「そこまでして食べたいか?」と呆れられました。
でも、うちのあたりではクリスマスの時でないと伊勢海老なんて売ってもいないんで、この日だけは食べようとむきになって頑張りましたよ(笑)。美味しかったです♪

今年は今迄にない素敵なクリスマスだったことでしょう!
本当におめでとうございますo(*^▽^*)o
Commented by *tomo at 2006-12-25 22:00 x
>あっちゃん

しょっちゅうある訳じゃないんだけど、一緒に料理を作るのはとても楽しいですね。得意料理が違うのでケンカにもならないし(笑)。

そうですよ!みっちゃん美味しいお豆腐毎日作ってるんですもんね。みっちゃん特製お豆腐であっちゃんたちと一緒に湯豆腐したいなぁ(´∀`)♪

メリーは普通は私が起きると一緒に起きちゃうんでなかなか寝顔が見れないんですけど、今日はぐずぐず寝ていたから撮ってみましたよ(^-^)♪
Commented by mikichanpoo at 2006-12-26 00:35
しゅごい~美味しそ~!!二人で料理☆しかも素敵なフルコース!
幸せな夜だったことでしょうね(^_-)---☆
私は、明日夜のお客様のために今まで仕込みをしていました(泣)平日はシェフがいないから大変です(汗)といっても大したモノは作れないんだけど・・・。

まこと家もすごい複雑な形状で大工さん大変そうですね~。
Gackyさん今回も(?)誘拐失敗ですね(笑)リベンジですか?
ロフトでの会話が聞こえてくるようだ・・・。
『お兄ちゃんねぇ、おもしろいおもちゃいっぱい持ってるんだよ~。お兄ちゃんとずっと遊ぶともっともっと楽しいよぉ~( ̄ー ̄)ニヤ』

Commented by *tomo at 2006-12-26 02:05 x
>みきぷーさん

去年は、シャンパンをほんのちょっぴり飲んだら、アっという間に満腹になってしまうという下戸らしい失態をおかしてしまったので、今年は一滴も飲まないで食べまくろうと決めていたんですが、やっぱりお腹がすぐいっぱいになっちゃって、去年同様ソファで牛になりました…。いっぱい食べれるのはごはんだけ…、おかずがいっぱいだと、からきし凡人です(*_*)。

明日のお客様のために仕込み?そっか旦那さんがいないから!(笑)早く永久帰還の日が来るといいですね!!

まことさんち、とても楽しみですヨ〜。スパイスもとても喜んでくれていました。
みーたんとても可愛いので、gackyくんじゃなくて私が誘拐したい位ですよ(笑)!



Commented by mnm-koba at 2006-12-26 06:31
先日は長時間お邪魔してしまいありがとうございました。さらに盛りだくさんの素敵なプレゼント&すき焼きまで頂いてしまい感謝感謝です。

ようやく現場も見ていただき、検査員のお墨付きも貰った事でニンマリな1日でした。娘もお二人に遊んでいただき大喜びです。次回は是非先輩であるtsunoshin兄さんも一緒に遊びましょう!

それと、昨日病院に行ったらやはり大当たりでした(笑)義父母妹の協力が得られる事になったのできっと何とかなることかと思われます。来年の今頃は・・・・ガヤガヤしているかも・・・・です。
Commented by *tomo at 2006-12-26 13:16 x
>まことさん

いえいえ〜(´∀`)本当に楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございました。

プレゼント達も、感謝の気持ちの僅か100万分の1位の表現なんで、そこんとこひしひし伝わりますと嬉しいです(笑)?!

現場はちょっとした感動でした。
完成まで待ち遠しいですね。

tsunoshin兄さん紹介したいなぁ!
やっぱり竣工時じゃないですかー?!楽しみだなぁ。

※おめでとうございます☆絶対乗り切って下さい!なみさんならきっと大丈夫!
<< ●今年も1年有り難うございまし... ●好きな音と声3種。あと、写真... >>