人気ブログランキング | 話題のタグを見る
●欲しいもの。もらったもの。
早いもので、今年も終わりまでのカウントダウンが始まりましたね。
我が家はクリスマスだからとて、特にイルミネーションが付くでなし、
テレビも観ないので、年末という雰囲気は特に感じられませんが。

テレビと言えば、久々に観ると、キャスターやタレントが一様に老けていたりするので、
あたしゃほとほと観ないんだなと自分でも呆れます。

そして、クリスマスや誕生日と言えば、
プレゼントのやりとりがあったりする訳ですが、
今年も欲しいものと言えば…。

★「tomoちゃん、クリスマスは何が欲しい?」
☆「うーん、そうね。今年はCPUかな。そろそろ替え時だよね。
  お誕生日にはメーター3000円以上はするケーブルが欲しいな♪」

…ってな回答では余りにも色気がない。なさ過ぎる!
しかも、ンな事今年も誰からも聞かれてないのだ!

女子らしくたまにはアクセサリーやら洋服やら?と思っても、ついつい
「いや、このお金があればパソコンがもっと速くなるぞ」などと思ってしまい、
そうそう手が出ない。

●欲しいもの。もらったもの。_b0028216_18243375.jpg以下欲しい物

●パソコンのCPU(速いやつ)。
●値段の高いケーブル(音楽用)。
●カメラのレンズ(もっと広角とマクロレンズ)。
●ソフトのアップデート及び優秀なプラグイン。
●フォント(書体)。
●車(saab 9-3)。


去年も同じような事書いた気がするが、今年も「自分で買えよ!」っていうものばかり。
これじゃ、盛り上がるものも盛り上がらない。



(←yahoo!恋人たちのクリスマスギフト白書2006より。こりゃいくらなんでも消費者あおり過ぎ!)


でもね、物欲ばかりじゃなくて、今年一番のプレゼントはメリーの健康!
ここに詳しく書いたけど術後の太鼓判をこの前もらったんだ☆

他には何も要らないや! …そりゃちょっとは上のリストのどれか欲しいけどさ!

そして自分を含めた私の周りのひとすべてのシアワセと健康が続くこと。
豊かな時間。楽しい日々が続くこと。

人に迷惑をかけない限り、自分の欲望に忠実に向かって行く。
そして、大切な家族やともだちに尽くすんだ。

by kazztomo | 2006-12-15 17:42 | 考え事・つれづれ | Comments(12)
Commented by mikichanpoo at 2006-12-16 01:17
うん!今年は、素敵なたくさんの出会いと、Kazztomo家に生体験&メリーちゃんの笑顔にも出会えて、お城も手に入って、お陰様で最高の1年でした!
そういえば、私も女の子っぽいものにあまり興味がないな~。
クリスマスは美味しいモノ食べれればいいや。
Commented by kazztomo at 2006-12-16 02:16
>みきぷーさん

そだね!なんといってもみきぷーさんたちは、今年お城が完成したんだものね!!そしてうちにも遊びに来てくれて、メリーとも遊んでくれて…。私にとってもあの日と、もうひとつ、3月の九州矢作建築めぐりとみきぷーさんち訪問は今年の最高の出来事のうちの2つですよ確実に!!

クリスマス「は」美味しいモノ食べればいいや、って、ちょっとアンタ!!いつも美味しいもの食べてるじゃないのよっ(-o-;)♪一年中クリスマスじゃないのよっ!!
Commented by tsunoshin at 2006-12-16 06:25 x
おっ、SAABが欲しいのぉ~?
“ダサ・かっちょイイ”くるまの代表格だね!
さすが、さすがtomoさん、
シブいよ、シブ過ぎるよー。
武勇伝、武勇伝、ぶゆうデンデンデデンデン♪

TV観てないとわかんないヨン~
Commented by あっちゃん at 2006-12-16 16:50 x
私もあまり物欲がないので「これ欲しいぃ!!」ってものが思いつかない(笑)
みっちゃんのことだからクリスマスは花かな?
イブは家族にとって大イベントがあるのでクリスマスどころではないかも!?
なにかは終わってから明かします。
Commented by at 2006-12-17 14:11 x
ひとに迷惑をかけない限り、自分の欲望に忠実に。
ほんとにその通りですよね
すごく納得してしまいました
Commented by taka93akane at 2006-12-18 08:38
去年も、「ほんと色気がないな~」って書かれてましたよね(笑)
tomoさんの一番欲しかった「メリーちゃんの健康」、何よりの
プレゼントでしたね!!本当に、良かった良かった。

タカは、tomoさんとおなじくCPUが欲しいかも。
同じく、色気ありません(笑)
OSをアップしたので、たくさんソフトを開くとフリーズするとか、文章を打っているだけなのに、長くなると遅いってぼやいてました。私はMacのこと、良く分からないので、「解決策を考えて報告するように」と通達しています。クリスマス付近は、天神のアップルストア行きかな。
Gackyさん、どしたらいいですかね???

Commented by *tomo at 2006-12-18 20:43 x
>ツノシンさん

そ。SAABかランチアイプシロンがずっと欲しいんだけど、
なかなかビビって買えずに今になってます。結構真剣に探してるんですけどねえ…。あの一生懸命で生真面目な雰囲気が可愛いのです(笑)。

しかし、ブユウデンデンって何ですか?
冗談抜きでわからない!(笑)
Commented by *tomo at 2006-12-18 20:45 x
>あっちゃん

クリスマスにお花!なんて豊かな暮らしでしょう(´∀`)☆
そだね、私もお花を飾ろっと!

家族の大イベント??レポート楽しみに待ってマスヨ!
Commented by *tomo at 2006-12-18 20:59 x
>絢さん

そうですねー。「欲望に忠実」とか言う言い方で、楽しそうな感じをかもし出しつつ、実はある意味「がんばれ」って事であったりもするので、来年はますますそんな感じでいけたらいいな(笑)。
Commented by *tomo at 2006-12-18 21:02 x
>taka93akaneさん

去年とほとんど言ってる事が変わらないので、ちょっと自分でも引きました…(-.-)★

結局今年のクリスマスはホントに「CPU」!(笑)
昨日gackyくんに装着してもらって、快適になりましたよーやっぱ最高!

タカピュータの件に関しては、gackyくんにアドバイスもらいますよー☆少々お待ちを(笑)

Commented by ドットママ at 2006-12-19 15:24 x
メリーちゃんの健康はメリー一家だけでなくメリーちゃんファンの私達にもビックな嬉しいプレゼントでしたよ!

来年のクリスマスも*tomoさんがプレゼントに欲しい物は これまた今年と同じかしら?笑

Commented by *tomo at 2006-12-19 16:24 x
>どっちん

そう言っていただけると嬉しいです!どっちんにとっても今年は大変な年でしたが、お互い何とか乗り越えてきた感がありますよね。
文字通り力合わせて…という感慨がありますね。。。

そうね…そうそう買えないものばかりが欲しいので、今年CPUを達成したので(笑)繰り上がるのがせいぜいってことなんでしょうねーーー(呆)
<< ●大忘年会。祝☆ダイちゃん紅白出場! ●朝まで鍋大会→そのまま雑誌の... >>