●なおみちゃんとてっちゃん来訪&久々のお買い物♪
b0028216_2352719.jpg妹のなおみちゃんと、だんなさんのてっちゃんが遊びに来てくれました。

メリーはなおみちゃんが大好きなので、なにやらお話をしています。
漫画に出てくる犬みたいに表情豊かだなぁ…。
b0028216_23533613.jpgいやー、良く来てくれたねって、ナベチンとなおみちゃんにだけする特別のニコニコ笑顔です。

そして今日は、来訪2人のお買い物の目的が渋谷にあったので久々に都心に繰り出しました。
…が、日曜の渋谷の人いきれにやられてカフェばっか入ってました。
それでも何とか2人が目的のブツ(コート)を手に入れられてよかったよかった☆

b0028216_00686.jpggackyくんも便乗してジャケを買ったりしたけど、私は何も欲しいものがなかったので、現行品だからいつでも買えると後回しにしていたKHALA(ドイツ)のお皿をやっと買いました。
大食いの私に合わせて?かなりデカイ。

たまには街に繰り出して買い物するのもいいもんだ。

引きこもってオークションやネット決済ばっかじゃ、人間やさくれますわ(笑)。

b0028216_2359487.jpgそして、引っ越して数ヶ月の時に謎の紛失をしてしまったグローバルの包丁を再購入(泣)。

うちのようになーんにもない家のどこに隠れてしまったのかまったく訳がわかりません。
しかもモノは包丁ということで、穏やかではありませんが…。

結局事件は1年経って捜査打ち切りとあいなりました。
b0028216_0171168.jpgさらに、長年の愛用でとうとうボロボロになってしまった脱水ボウルを再購入。


再購入ばかりでイマイチ盛り上がりませんが、今日もなおみちゃんのギャグが相変わらず冴えてるので、笑いすぎて声が枯れてしまいました。私より喋るんです。

また来てねー。
てっちゃん、なおみちゃん。

by kazztomo | 2006-10-29 00:25 | モノ | Comments(10)
Commented by mikichanpoo at 2006-10-29 01:58
ひゃ~オクソーお揃いだ~♪
いつだったか、うどん入ってたでしょ?何か見たことあると思ってたんだ~。
前にネットで注文したんだけど、うっかり”大”を頼んじゃって、夫に
『どこに置くんだよ!そんなでっかいの!』
と責め立てられ、慌てて
『小さい方にしてください(^^;)』
とメールを出したのを思い出しました。
まだ、発送前だったので事なきを得ましたが。ハハハ・・・

妹さんのトークも楽しそう♪メリーも超笑顔だし(*´∇`*)
四角いお皿はサイズが分からないけど、鍋くらい?(んなわけないか!)

今日、まさにヤフオクでお買い物したばかりのヤサグレみきぷーでした(笑)
Commented by *tomo at 2006-10-29 18:10 x
>みきぷーさん

あ、またお揃いなんですねー。このサラダボウル大活躍ですよね。
うどん…よく御記憶で!小春の母さんが打ってくれた手打ちうどんの時確かに(笑)。

もう網もボロボロで、ボウルも食洗器に一度かけてしまったら変形して、ダメになってしまいました。

お皿、結構デカイですよー。28センチです(笑)。
Commented by mikichanpoo at 2006-10-29 19:48
28センチ!!!(ノ゜⊿゜)ノ
大きいフライパンだ!

でも使い易そうなカタチですね♪また美味しいものが載っている写真をそのうち拝めるに違いないだろうな~(*´∇`*)
でも一人分・・・・・。
Commented by masashik at 2006-10-30 00:33
コンバンワ~。
おお~、お買い物。いいなあ。。
グローバルの包丁、うちも欲しかったんです~~~。使い勝手は
どうですか?うちは京都ということで、有次(http://www.aritsugu.com/)の包丁を愛用してるのですが、切れ味は素晴らしいですがデザイン的には割りとベタ?なので、カッコイイ包丁も欲しいなあ、と思っていたりするのです。それと、OXOの脱水ボウルってぐりんぐりん回って水切ってくれるやつですよね!これも欲しかったんですう。。やはり良いですか、うーん。また物欲がふつふつ湧いてきます。。
Commented by kazztomo at 2006-10-30 02:26
>みきぷーさん

下のお皿の方のサイズですよー(笑)。
でも、まぁ大きいですよね。大きい方のフライパンのサイズですね、確かに!デカイか★

普通の「パスタプレート」とか見ると、「は?」って思ってしまうんですよねえ。うちのパスタプレート、居酒屋のカウンターに乗ってる大皿と同じようなオーバルですからね…。(もはや持ちネタ)
Commented by kazztomo at 2006-10-30 02:33
>まさしさん

家、かなり着々ですね。なんかこの前も書き込みましたが、RCって進行がまるで違ってて面白いし、ポカーンとしちゃいます!
あれはすごいなぁ…。

グロバールの使い心地はとても良いです。
ただ、ステンレスなので研ぐのがイマイチみたいですよ。
妹が同じの使ってるんですが、そんなこと言ってました。
私は研ぐ前に紛失したのでまだ未経験です(泣)
ま、私のようにテキトーな料理しかしない身分には過ぎた包丁であることは確かです(笑)

OXOのサラダ脱水ザルは、今までの長年の一人暮らしでいろいろ使った中でわたし的には一番のお気に入りです!お店の方とも雑談になったんですが、他のメーカーのに買い替えた人がやっぱりこれがいいからって戻ったって言ってましたヨ。

もうじき家が出来たらうなるほど買いものできますね。ああ、うらやましい!!
Commented by まさしさん at 2006-10-31 00:55 x
どうもこんばんわで~す。
えっ。tomoさんの料理でテキトーなんですかっ。そんなこと言ったら
うちの奥さ・・ごにょごにょ。
グローバル、研ぎがイマイチですか。でもステンレス用研ぎ石もあるし、錆びないからいいですよね。
OXO、欲しくなっちゃいました。うなるほど買い物出来るほど資金余らないのでしばらくは極貧生活ですが、ちょっとづつ、長く使えるいいものを揃えていきたいな、と思ってますのでまたオススメ商品おしえてくださいねっ。
Commented by kazztomo at 2006-11-02 22:15
>まさしさん

いやー、驚きますよ私の料理のテキトーさを見たら(笑)。
妹の話によると、グローバルのセットを買うと付いてくる研石はひとまず「あんまり」だという情報です。(私はバラなので持っていません)。

「ちょっとずつ揃える」これに勝るものはありませんね。
いくらお金があっても一度に揃えた道具や食器など、大したことないと思いませんか?
長い間眼を肥やして肥やして…そして偶然の出会いがなければ…(´∀`)。
Commented by まさしさん at 2006-11-06 01:54 x
すいませんっ、えらい前のレスですが。。
一度に揃えたもの、大した事ないってのよーくわかる!!
結婚して、今のマンションに引っ越したときに、とりあえずってんでいろんな家財道具をいっぺんに揃えたんですが、、やはり今思うとイマイチなものもちらほら。もちろん気に入っているのもあるんですけど、やはり思いいれという意味ではもうひとつといった感は否めず。やはり「とりあえず」とゆーのはよくないですねえ。。
Commented by tomo at 2006-11-06 15:32 x
>まさしさん

ほんと、目っていうのはどこまで肥えることができるんでしょう(笑)。
死ぬまで精進したいものです(笑)。
月に1コずつとか、身銭を切ってちょっとずつ食器なんかを買う愉しみ、思い入れって、一度に買う快感を大きく上回りますよね。
こんなに一個のモノを買うのに悩んで比べて調べてドキドキして…
お金持ちじゃなくてよかったのかも、と本気で思う瞬間です(笑)。
<< ●お尻に火が付いたので鋭意作曲... ●やよいサンライブin恵比寿と... >>