●メリー手術成功しました!
病院から(携帯から)のブログアップが上手く反映されていなかったようですが、
無事手術が終わり、ペーシングが正常に行われ、
麻酔から醒めるところを確認してから今帰宅しました!

● 7時:起床(メリーは早起きできず寝ぼけていましたが無理やり叩き起こす)
● 8時:近所の琴平神社にお参り
●10時:病院に入って検査。
●12時:一旦休憩タイム(車の中でメリーともども昼寝をしてリラックス)
●15時:改めて病院に入って検査
●17時半:ペースメーカーの業者のチェック・麻酔の導入等準備
●18時半:手術開始
●19時半:手術終了
●20時過ぎ:麻酔から醒めました。

gackyくんが手術に立ち会い、(私はとても無理!)かかりつけの村山先生も母校麻布大学にかけつけてくれましたので、とても心強く、安心でした。

メリーの病気の解説を四時間もしてくれて手術を勧め、Pメーカーを手配して下さったNさん、電池がたっぷり残ったペースメーカーを御譲り下さったYさん、
お忙しい中立ち会って下さった村山先生、執刀医の若尾教授、他スタッフの皆さん、
沢山、沢山の応援、念を送ってくれた方、氣を送ってくれた方、お地蔵さんへお参りをしてくれた方、本当にありがとうございました。

手術室に入ってから「今ごろみんな応援してくれてるんだよー」って思って、
みんなの顔や名前をひとりひとり思い浮かべると、とても心強かったです。
メリーはとってもがんばりました。手術が終わった後はフラフラしていたけれど、
真っ赤な唇をして、強心臓に生まれ変わった証拠がちゃんと見えました。

今日は人生の中で一番辛くて泣き通しの長い一日でしたが、
メリーが無事麻酔から醒めたのを見れて、ゆっくり眠れそうです。

本当に本当に本当に、ありがとうございました。

by kazztomo | 2006-08-02 21:39 | 建築日記 | Comments(31)
Commented by mikichanpoo at 2006-08-02 21:48
おかえりなさいませ~。本当にお疲れさまでした。
メリーたんのいないお家は、とっても寂しいと思います。でもメリーたん病院で頑張ってるモンねっ!今夜はゆっくりお休みくださいね~。
Commented by うさぎ at 2006-08-02 21:56 x
お待ちしていました~☆
手術成功、本当におめでとうございます!!
メリーちゃんも、kazztomoさんもお疲れ様でした。
ゆっくり休んでくださいね。
明日からの2週間も順調なこと、間違いないですね!
元気に芝生を走り回るメリーちゃんのお写真が見れる日が楽しみです☆☆
メリーちゃんの頑張りに勇気をもらいました!
Commented by lock at 2006-08-02 22:02 x
よっしゃよっしゃ!良かった良かったー
ちょっと遅いから心配したじゃないか!!
でも安心しましたほんっとに良かったですね、おめでとう!。


Commented by あっちゃん at 2006-08-02 22:08 x
もううれしくって両方にコメントしちゃいます!
お疲れ様でした。メリーちゃん痛みに耐えて良く頑張った☆
Commented by 五右衛門母 at 2006-08-02 22:14 x
お帰りなさい。お疲れ様でした。
手術成功おめでとうございます♪
ほんとっ良かったです!
メリーちゃん、よく頑張ったね!!
ゆっくり休んでね~。
Commented by naraonara at 2006-08-02 22:23
お疲れ様でした。手術する以上問題はないだろうと思ってはいましたが、・・・ UP遅いです。良かったです。おめでとうございます。ふぅー、ですね。
Commented by ドットママ at 2006-08-02 22:25 x
良かった良かった!!!本当に良かったです。
夕方から一生懸命応援しましたよ!
もう私 PC前でうれし泣き中です・・・
メリーちゃんすごいすごいいっぱい頑張ったねっ
*tomoさんgackyさんもお疲れ様でした。
Commented by navetin at 2006-08-02 22:30 x
いや〜よかったよかった!お疲れ様でした〜。
術後はやっぱり2週間会えないのかな?
Commented by しょうた at 2006-08-02 22:34 x
手術成功おめでとうございます!!!

はじめまして、矢作さんにDVDいただいた岡田と言います。
以前から、ブログは拝見していたのですが、
今日は、同じ犬好きとして、いてもたってもいられず、
思わずコメントさせていただきます。

ほんとに、良かったです。
今日は、メリーちゃんもkazztomoさんも 
ゆっくり休んでください。
Commented by mtyk2sk at 2006-08-02 23:26
メリーちゃん、無事手術成功してホント良かったね〜。
お二人も今日一日、本当にお疲れ様でした。
これで、明日からまたメリーちゃんの元気な姿にもっともっと近づいていくんだよね。
良かった良かった(泣)!
Commented by バニラ母 at 2006-08-02 23:50 x
祝、手術成功!メリーちゃん頑張ったね。tomoさん、gackyさん、お疲れさまでした。この朗報をみんなが待っていました!
tomoさ~ん、待ちわび過ぎて余分に氣を送っちゃいましたよ。
お二人やここを訪れる皆さんと同じ位、今日は本当に自分のことのように嬉しいです!!!
こちらはまだ16時半、まだ仕事場ですが、今日は特別!これで安心して仕事に打ち込めます。(笑)

Commented by 有里紗 at 2006-08-03 00:02 x
よかった〜!おめでとうございます☆
メリーおつかれさま!tomoさんおつかれさま!
Commented by MrsTamac at 2006-08-03 00:13
メリーちゃん、よく頑張ったね〜。
もう怖い発作とはおさらばだね。
ゆっくり療養して、元気に退院して、走り回っている姿を見せてね。
tomoさん、長い一日お疲れ様です。
ゆっくりお休みください。
Commented by コウセイ at 2006-08-03 00:41 x
手術成功を祝って一人で飲んでます!!!
よく頑張ったねメリー!抱きしめてあげたい!
いや、お腹撫でてあげた方がメリーは喜ぶね 笑
今日は嬉しくって眠れないよ・・・
メリー本当に良かったね!!!
Commented by やぎ at 2006-08-03 00:41 x
本当に良かった!!良かったですね!!
僕も手術の成功を聞いてとても嬉しいです。
今日はゆっくりと身体と心を休めてくださいね(^-^)
Commented by まさしさん at 2006-08-03 00:59 x
ふう~~。。安心しました。。よかったあ。。。やっぱり神様っているのかも。は~、ほんとよかった。。。。
Commented by osa at 2006-08-03 01:13 x
メリーちゃん良かった~!手術成功して本当に良かったです!tomoさんも今日はゆっくり休んでくださいね。
元気になったメリーちゃんを見るの楽しみにしていますね(^0^)
Commented by りかこ at 2006-08-03 01:22 x
よかった〜!これで安心ですね。
kazztomoさん、メリーちゃんお疲れさまでした。
Commented by taiga at 2006-08-03 03:33 x
やったねー!!
早く元気なメリーに逢いたいよー
Commented by ayaghann at 2006-08-03 03:57
良かったですね。。ほんとに。。手術成功おめでとうございます!!
おつかれさまでした。
Commented by ハレはは at 2006-08-03 06:31 x
またまたですが。。。
あらためて   涙です。。。。。
メリーさんよくがんばった!!メリー家も安泰です!!!
Commented by tsunoshin at 2006-08-03 07:47 x
オメデト!
他人のオレが気にかかるくらいだから、
kazztomoさんの心労は相当なものでしょう。
ゆっくり養生してください。

それにつけても、merryナイスファイト!(*^ー゚)b グッジョブ!!
Commented by yumi at 2006-08-03 07:58 x
本当に、本当に良かったですね。
入院中は寂しいでしょうが、その間にkazztomoさんの身体と心も少し労ってあげてくださいネ!

Commented by かずし at 2006-08-03 08:40 x
おめでとうございます、本当によかったです!!
また元気な写真でなごませてください。
ゆっくり休んでくださいね。
Commented by take-peso at 2006-08-03 09:01 x
手術成功お目出度うございます!!!!
本当によかったですね。
Commented by 黒田 at 2006-08-03 13:44 x
おめでとうございます!早く元気になるといいですね。これで一安心ですね。
Commented by kazztomo at 2006-08-03 15:11
☆☆☆☆☆

みきぷーさん、うさぎさん、LOCKくん、あっちゃん、ごえたん、なら夫さん、ドッちん、ナベチン、しょうたさん(ようこそ!)、コセッキイ、バニラ母さん、ありさちゃん、Tamacさん、コウセイくん、やぎくん、まさしさん、osaさん、りかこさん、たいがくん、アヤコさん。ハレははさん、tsunoshinさん、ゆみさん、かずしさん、take-pesoさん、黒田さん、心のこもった嬉しいお祝いメッセージをありがとうございます。

感謝の気持ちは、一言ずつじゃとても書ききれないので、次の記事にあげました。
長々と書いても、それでも感謝の気持ちの100分の1にも満たない文章です。
本当にありがとうーー。

他、何度もブログに見に来てくれている貴方、その前にも応援メッセージやメールを直接下さった貴方も、本当にありがとうございます!

☆☆☆☆☆
Commented by taka93akane at 2006-08-03 16:45
ホッとしました!!
大丈夫って分かってましたけど、やっぱり無事に終わって良かったです。
術後2週間、メリーちゃんにとってもtomoさんたちにとっても長い時間だと思いますが、晴れの退院を無事に迎えられる日まで、もうしばらく頑張って下さいね。
良かった良かった~~~~
Commented by kazztomo at 2006-08-03 17:18
>あかねママさん

はい。本当にありがとうございます!
ここでリード線が抜けてしまってはモトも子もないですから、
しっかり安静にしてもらいます。
幸い、メリーはゴハンを食べなくなるような事はどんな場所にいてもありませんからそれだけは安心です(-.-)。

ほんと良かった良かった〜〜〜〜。
御心配おかけしました!
Commented by あっちん at 2006-08-03 17:26 x
よかった!ほっとしました!
ああ、ほんとうによかった~!!
Commented by kazztomo at 2006-08-03 18:01
>あっちん

うん!ほんとーによかったよー(泣)
ありがとうね。メリーがんばったよ。。。
<< ●改めて、お礼とご報告です。 ●いよいよ明日17時から手術です。 >>