●土木作業と慰労会(笑)。
b0028216_1122554.jpgコウセイ一座の5人チームが、我が家の残土を捨てるのを手伝ってくれました。

実は竣工時、最後に整地した時に削って出てしまった残土をお隣に置かせて頂いてからずっとそのままになっていました。

それが心の隅に「やらなくちゃなー」ってなったまま1年間。
「そんなんだったらお易い御用だよ」って言ってくれたお言葉に甘えてお願いしました。

ところが、作業はそんなにお易いものではなく、
2t位かな〜と思っていたのが、3トントラックに山盛りでも入らない!

大変な作業でした。本当にどうもありがとう。

b0028216_1185924.jpg彼等が作業してくれている間、
私はまかない料理で腕まくり。

ゆでブロック豚豆板醤ネギソースサラダと、18番のキッシュ、そしてこの前作って美味しかったので2度目の挑戦のスープカリー他です。

もちろんまた鶏ガラとしょうがで長時間だしを取って作った力作です。
ゆで豚も1時間半ゆで続け。
b0028216_121460.jpg流石5人もいたので作業は3時間程で終了!

みんなで交代でシャワーを浴びてもらって打ち上げです。

こういう時のビールって世の中で一番旨いんじゃないでしょうか。
気持ちいい風。そよ風。

(↑私は下戸なのでビールもそこそこにひとりお先にカレー)

b0028216_1223455.jpg今度はコウセイくんたちの作業をみんなで一緒にがんばりまして、夜中にカレータイム。

夜食のカレーってすごく美味しい。

(←Gackyくんにつっこまれたので解説しますと、私またカレー食べてます。2回ともおかわりもした…)

いろいろ語りあっちゃったりもして、良い日でした。
みなさん本当にどうもありがとう☆


b0028216_1294910.jpg残土が片付いたのと家の誕生日に合わせて、この土日は庭のメンテナンスをいろいろしました。

芝生が生えない軒下の一番奥に枕木を多少不規則な感じで埋込み、デッキの代わりとしました。周りの生えそうなところには何枚か芝生を足します。

隣が空き地で雑草がすごいので、信じられない位の勢いで雑草が蔓延ります。
でも宮川さんと矢作昌生さんと一緒に植えた貴重な芝生。
大切にメンテナンスをして綺麗なグリーンを保つように楽しみながらやってます。
(↑土に見える所は低い所に目土を入れた状態なんですよ。ハゲじゃありません。)
そして何よりメリーが「さんぽ」より大好きな「おにわ」だからね。
(「おにわ」って言うとシクシク泣きながら階下に走って縁側の窓に突撃します)

by kazztomo | 2006-06-26 01:24 | 建築日記 | Comments(10)
Commented by こまり at 2006-06-26 04:54 x
お〜すごいね!
私もtomoちゃんのまかない料理食べたい〜。
ん?まかない?ってことは何か働かないといかんのか。。。ん〜マッサージします(^ ^)
Gackyくんもお家もお誕生日おめでとう!!!
メリーもおつかれさま、です。
Commented by コウセイ at 2006-06-26 05:15 x
いやー、貧弱一座、奮闘しました 笑
にしてもスープカリーがンマイ・・・!!!
あれはtomoさん宅じゃなきゃ味わえない一品だね。
あのカレーの為なら次は10トントラック分の土でも掘り返してみせるさ 笑 ホントにごちそうさまでした!!!

Commented by kaworu at 2006-06-26 05:38 x
いやー、ほんとにおいしかった!!冗談抜きで、10トントラックでも何でも来やがれって感じです。
さすがともさん、最高でした。
Commented by あっちゃん at 2006-06-26 07:17 x
みなさんのコメントを読みながらヨ・ヨダレが・・・・(笑)
*tomoさんの手料理を絶対に食べたい♪
それにしても労作業をやってくださる友達がいることは本当に素晴らしい☆
そして働いたあとの冷たい飲み物は体に染み渡るようで実にウマイ!
そう冷たい飲み物・・・・私も下戸さんです。ゲコゲコ
Commented by NOB at 2006-06-26 11:23 x
いや~~良い時間を過ごせました。
カレーも最高だったけど、ゆで豚とオーブンで焼いたやつ。
マジ絶品でした!
いつでも土木作業員になりますよ!!
あとメリーと仲良くなれて良かった。。。忘れられない内にまたお邪魔します!
Commented by *tomo at 2006-06-28 00:02 x
>こまり

うん!私こそ、こまりのマッサージ受けられるならば、こまりとナベチン専用甘いスープカレー作ったるぞ!!
いつもワイワイか終電逃しの夜食系ばっかだから、今度ゆっくりさ、少人数で美味しいもの食べよう。近々また泊まりにきて(はぁと)
Commented by *tomo at 2006-06-28 00:05 x
>コウセイ

いやいや、貧弱一座、予想をはるかに超えた活躍っぷりに
感激ですぞ☆★☆

あの日の料理は慌てて作ったから自分的には何かザツじゃない?って心配だったけど喜んでもらってよかったよ。
またあんなんでよかったらいつでもどうぞ。
Commented by *tomo at 2006-06-28 00:06 x
>カヲル

いやはや、ホントありがとう&オツカレでした!
私の料理はたくさん食べる人用の大盛系料理だから、お酒呑む人にはどうかと思ったけど、何とか二部に分けて(笑)完食してもらってよかったよー☆
Commented by *tomo at 2006-06-28 00:08 x
>あっちゃん

いえいえここだけの話、彼等は普段ロクなモンを食べてないに違いありませんので、評価はアテになりませんぞ(笑)(笑)(笑)

あっちゃんもゲコゲコだったんですね〜。私はお酒好きなんですけど、一杯呑むと「何杯呑んだの?!」って感じに酔っぱらってしまいます。まぁ安上がりで気に入ってます。
Commented by *tomo at 2006-06-28 00:11 x
>nobさん

いつもバタバタとやる事満載な日ばかりで、ノブさんとはもっとお話したいなーーーっていつも思ってるんですけどね(@_@;)なかなかゆっくり出来なくて!
本当にいろいろありがとうございました。
メリーがのぶサンの事大好きになってしまって、最後の方はべったりでしたね(笑)もっとチョクチョク来て下さいね。待ってます☆
<< ●散らかってると貧乏になるのは... ●家とGackyくんの誕生日。 >>