人気ブログランキング | 話題のタグを見る
●残像/Bハミングバード/岡野ソロ/SGT他。
●残像/Bハミングバード/岡野ソロ/SGT他。_b0028216_17322240.jpg先週月曜日、ナベチンと「残像カフェ」のライヴへ。

残像は渋谷ネストを満員に。

j-WAVEでもかかりまくっていた新曲を収録したアルバム『めくるめく僕らの毎日』をひっさげてのレコ発ライヴはとても胸が熱くなる良い曲ばかりでした。

久々に写真も撮らずに大森くんの唄をゆったり聴いていたら、私の身体をめくるめく走馬灯が走ってくれちゃって、今すぐ好きな人の許へ自転車でもこいで走って行きたいという想いにかられる感じ。(自転車は持っていないので、あくまでイメージです。)

大森くんの御両親がいらしていて、お父さんが大森くんの歌に合わせて口ずさんでいてとてもシアワセ気分。

リンク先で試聴もできるのでぜひ聴いてみてね。

この日の共演はビューティフルハミングバードでした。

「住友林業」他のCMソングでもおなじみの彼らの歌、私は生で初めて聴いたんですが、小池光子さんの声と、タバティさんのギターの音色、あのヒトたち動物だっていうのに「フィトンチット」とか放出してるし、「α波」「1/f」「マイナスイオン」等、さながら「身体に良いもの健康ヲタクデパート」。
渋谷は円山町の病んだコンクリイトジャングルに集う人々を癒してくれること請け合いでした。アァバンライフに疲れた諸君は是非癒されるベシ。


●残像/Bハミングバード/岡野ソロ/SGT他。_b0028216_1734471.jpgそして火曜日、近所の緑地をメリーと散歩していたらなんと「フラバルス」のギターでもお馴染みのミュージシャン、ケイシロウ御一行と偶然遭遇!

どうも緑地併設の「岡本太郎美術館」と、プラネタリウムを御鑑賞に来ていたらしい。

一緒にいた「Fleet」のボーカルでデザイナー、おまけに谷内田章夫氏設計の建物にオフィスをかまえていらっしゃるという、Jくんが我が家を見たいと言ってくれ、みんなでお家に遊びに来てくれる事になり我が家で急遽ティータイム(笑)。

ちょっとバタバタしていたのですが、プチセッションなどもして楽しいひとときを過ごす事ができました。


●残像/Bハミングバード/岡野ソロ/SGT他。_b0028216_17475323.jpg水曜はおなじみSGTのボーカルギターのなおちゃんのソロユニット「スイートデロンギ」へ。

なおちゃんのスゥイートハスキーボイスはこれまたアコースティックで聴くのもとっても良いのです。

この人の自我と宇宙の境目はどこにあるの?といつも不思議になる声。
「自分大好き」っぽいのに「境界の緩いダダ拡がり」を見せるナゾナゾシンガーソングライターなのでした。


そして週末、八ヶ岳から吉祥寺へ直行したSGTライブ。


●残像/Bハミングバード/岡野ソロ/SGT他。_b0028216_1755504.jpg
もしイマイチなステージだったら八ヶ岳に帰りたいと思ったけど(笑)、幸いにも今まで観たどのステージよりも良かった。

曲や演奏、歌の良さは勿論のこと、この日はライブにあって欲しい勢いも、揺れ感も、楽しませてくれようという気概も、流れの良さも全部揃ってました。

選曲もつかみバッチリの曲ばかりで、一緒に行ったコウセイくんカドヤンと一緒に御満悦☆

帰りには3人でカヲルくんがいる吉祥寺東京基地に寄り、メチャ美味しいリゾットやらエビやらたらふく食べさせてもらって帰りました。

他にも先週は自分が知恵熱出したり、メリーの心臓の事やら家族の病気の事、〆切やらカメラマンやら色々あったのでブログアップが遅くなりましたが、そんな一週間でした。

まとめ。

by kazztomo | 2006-06-06 17:31 | 音楽・映画・デザイン | Comments(6)
Commented by navetin at 2006-06-06 20:40 x
慌ただしい1週間だったね〜。
僕も今月中旬から忙しくなりそうです。。。
Commented by あっちゃん at 2006-06-06 21:14 x
私も*tomoさん宅を見たい!!
そしてメリーちゃんに会いたい♪
音楽っていいですよねぇ~自然と同じく癒しですね=*^-^*=にこっ♪
私は来月、津軽三味線のライブに行く予定です。
Commented by コウセイ at 2006-06-07 02:58 x
忙しい時に聴くSGTは癒される感じで最高でした!!
なんだかお互いにいつもバタバタだけど、またグッタリしてきたらSGTとスーパー銭湯に行きましょう!
Commented by *tomo at 2006-06-07 11:06 x
>ナベチン

うん。忙しかったからSGTで〆られてよかったよ。
なんかこの日すごくいい感じだったよー。
あーもっと売れろ〜(笑)
Commented by *tomo at 2006-06-07 11:08 x
>あっちゃん

ぜひぜひ遊びに来て下さい。我が家はほぼ365daysウェルカムですから御安心あれですよ。

音楽は本当に良いです。好きな音楽を聴いている時が至福です。
津軽三味線、アグレッシブなやつですよね。感想是非聴かせて下さいね☆
Commented by *tomo at 2006-06-07 11:11 x
>コウセイ

ほーんと、アタリライヴでよかったね(笑)。
いい音楽を聴いておいしいビールと食べ物なんてホント癒されるね〜。
んで、プラスお風呂だなー。うんうん☆
<< ●盛り沢山。 ●かっこうの森へ。 >>