人気ブログランキング | 話題のタグを見る
●ツッコミどころ満載でした。
昨日は「住まいの極意」という家番組で30分我が家を紹介していただきました。(リンク先で紹介されています)
ツッコミどころ満載の爆笑オンエアチェックとなりました。

が、なんと放映日が4/1に決まっていた渡○篤史さんの「建もの○訪」という番組の
オンエアが、競合番組という事で残念ながら取り止めになってしまいました…(泣)。
とても楽しみにしていたので残念です★
矢作さん設計の他のお家が紹介されるといいな〜。楽しみにしてますね。


●ツッコミどころ満載でした。_b0028216_242115.jpg
みんなで集まってオンエアチェック鍋大会をしました。

うちは、テレビをあまり観ないのでまだアンテナを引いてません。
室内アンテナ大活躍で、小さな古いテレビにみんな集まって観ています。
いつの時代の人でありましょうか。

●ツッコミどころ満載でした。_b0028216_212047.jpg私たちのやっているフリーソウル系のバンドCloover(クルーバー)も早速登場。
音も流してもらいました。

ちなみに、上の写真でしゃがんでテレビをみているのはメンバーの面々であります。
●ツッコミどころ満載でした。_b0028216_2301012.jpg芸達者なメリーの演技に大爆笑の一同。
動物番組ですか?という程特集して頂いて、親バカ的には御満悦です。

メリー専用ブログはこちら
●ツッコミどころ満載でした。_b0028216_2353325.jpgカズミくんもいっぱい登場。

ジェントルメン風(というより係員風)のシャベリにみんなツッコミまくり。

私のシャベリは思いきり素で、緊張感まるでナシの妙にこなれている感じがおかしいんだってみんな笑うのです。

ちなみにカズミくん専用ブログはこちら
●ツッコミどころ満載でした。_b0028216_2182917.jpg一度は壊れかけたこのテレビ。カズミくんが直してまた復活しました。

テレビでウチのテレビを見るのもなかなかない機会です。
●ツッコミどころ満載でした。_b0028216_2194167.jpg








←今気づいたけど、例のアレがショックでカズミくん、背中丸めてションボリ顔…(笑)
放映が終わって、みんなで夜中まで鍋大会。

Clooverのメンバーの他に、タンゴダンサーのリナちゃん、ジャズシンガーの英珠ちゃん、ベーシストの田中くんも一緒。楽しかったね〜☆

by kazztomo | 2006-02-12 02:26 | 建築日記 | Comments(19)
Commented by mikichanpoo at 2006-02-12 09:29
うあ~(*´∇`*)無事放送されたんですね~オメデトウございます。
ザンネンながら僻地では放送がないので、お言葉に甘えてDVDを楽しみにしております♪メリーちゃんのアップ。視聴者の皆さんは間違いなくメロメロになったはず。そしてたくさんの人がブルテリを飼おうと決心したはずですよ(笑)そしてきっと矢作事務所にも問い合わせ殺到!

しかし犬好きおじさんの番組の話が無くなったってのはすご~くザンネンです(T□T)こちらでも毎週放送があるのに~!!
Commented by 毛玉δ at 2006-02-12 10:35 x
*tomoさん、観ましたヨ〜! 
(毎週土曜日は、裏番組の○○地球家族をチラ観しながら
夕餉のしたくをするのが常だので、
住ま極(さっそく略)の存在をはじめて知りました。
まじめで、いい番組ですねぇ)

こうして、ときどきブログを拝見していたので
よく登場するスタジオやダイニングルームなどは、とくに
ハジメてという感じはなく、なつかしいような気もちさえしましたヨ。

*tomoさんの、よそゆき感を感じない
(ライヴハウスでお逢いするときと変わらない)
はきはきっとした様子は、ワタシにもツボでした。
メリーちゃんのサービス精神の旺盛さには、シャッポを脱ぎました。
Commented by ERIKO at 2006-02-12 11:09 x
しっかり録画もしましてバッチリ見ましたヨ!
ステキでした。。。。
メリーちゃんもスター犬ですね。。。

Commented by kazztomo at 2006-02-12 12:26
>みきぷーさん

DVD、友達が録ってくれているので(私たちもかなり映りの悪いテレビに寄り寄りで観てたので)私たちも楽しみです。
矢作さんの所と一緒に送りますからね(笑)。

そう、あの番組のオンエアがダメになってしまった事に特に彼がしょげかえっていてとても可哀想です(笑)。
家を建てる前からあれに出るのが夢だったみたいなんで…(泣)。

でもね、何と昨晩みきぷーさんのお宅に「探訪」の取材が行った夢をみました!(ビニールシートがかぶっていたのに放映されていた(笑))朝起きてしばらく本当だと思っていて、嬉しいなぁとうきうきしていたら、すぐ夢と気づきガッカリしました。

矢作さんの他のおうちが出てくれたらいいな〜。
Commented by kazztomo at 2006-02-12 12:28
>毛玉δさん

わ、観てくれたんですね〜☆嬉しい。
「住ま極」って、流石言葉遊び上手!

やっぱり私のあのフツーな感じのアレ、ウケますよね。
自分でも図々しいなぁと可笑しかったです。
メリーもいい役者っぷりでした。

早く遊びに来て下さいね。鍋セッティングしますよ〜。
Commented by kazztomo at 2006-02-12 12:29
>エリコさん

ありがとうヽ(´∇`)ノ親ばか的にはメリーがテレビに出たのがすごい嬉しかった(笑)。
Commented by tsunoshin at 2006-02-12 15:45 x
やってもーたー 。
打ち合わせの予定があったので録画予約して外出。
帰宅後ワクワクで再生したら、
“ポカポカ地球家族”って???
間違って10ch撮っちゃったっす(泣)
ここは渡○篤のチャンネルだろ!と自分にツッコミいれました。
Commented by navetin at 2006-02-13 01:12 x
放映おめでとうございます☆
建もの探訪残念でしたね〜。
因にテレビに映る中垣家は僕が撮りました。
テレビに映るテレビって、わけもなく嬉しくなりますね。

写真つながりで、*tomoさんに撮ってもらった
素敬not素敵なライブ写真をアップしましたので
名前をクリックしてギャラリーを御覧下さい♪
Commented by かずし at 2006-02-13 01:38 x
放映観ました。
お会いしたことないですが、知ってる方がテレビにでるという事で、
妻と一緒にみました。
やっぱりスタジオいいですね、羨ましい。
未使用の子供部屋があるなんて、いいですね。
こちら、家をどうしようか悩んでます。
ではでは。
Commented by *tomo at 2006-02-13 13:15 x
>tsunoshinさん

おお、なんとそれは…(笑)。
私もまだ映りの悪いテレビの映像しか観てないので、
DVDを友達に録画してもらって、これから観ます。
tsunoshinさんのおうちが出る時はぜひ教えて下さいね(^-^)。
Commented by *tomo at 2006-02-13 13:18 x
>ナベチン

探訪は…残念だね。。。まだ悲しいよ(笑)。
面白い写真撮ってくれてありがとう。

お、SGT早速アップしてくれたのね!観にいくよー。
Commented by *tomo at 2006-02-13 13:19 x
>かずしさん

スタジオいいですよ〜。家を作る時は押し掛けアドバイザーしますから、大船に乗ったつもりでどうぞ(笑)。
Commented by まさしさん at 2006-02-13 17:40 x
うひ~、見たかったです~。しかしこちらでは放送されていないので見れなかったです~~。(お隣の滋賀県では放送あるみたいですが。。)
しかし、アツシ中止とは痛い!!僕がナカさんなら3日は熱出していた事でしょう。。あの番組は関東圏以外の家はほとんど取材が無いんで、出るとしたらtomoさんの家しかない!と思っていましたので私も残念無念です。。競合でもいいじゃんと思ってしまうんですけどねえ。
Commented by taka93akane at 2006-02-13 18:10
オンエアーされたんですね!
こちらは、6週遅れということですので、まだチャンスが残されているので
楽しみにしています。
メリーちゃんの役者振りをとくと拝見いたします!

それにしても、あの番組、とても残念です。
・・・というか、納得いかない!!!
私も親に「出るんだってよ~」と話したところでした。
特に、kazzさんのがっかりようが、写真から伝わってきましたよ・・・
Commented by gacky at 2006-02-13 20:02 x
最後の写真は素です。悲しくて、正直泣きそうでした。。。
Commented by *tomo at 2006-02-14 12:45 x
>まさしさん

そうなんですよ…(´ヘ`;)ハァ
私も、わざわざ建もの…の方に確認もしてたので、ショック千万です。
でもこちらの番組もとても良く構成されていました。
みきぷーさんとこと一緒にそちらにも送りますよ、DVD(笑)。
ツッコミ所満載ですよ。
Commented by *tomo at 2006-02-14 12:47 x
>taka93akaneさん

福岡での放送、楽しみにしてて下さいね!
あっちの番組にはきっと矢作さんのおうちがまた出てくれると思います(^-^)。
Commented by aya at 2006-02-14 21:22 x
おくればせながら、放映おめでとう。
でも、●もの探訪DVD全6巻持ってる私としては、
これ相当ショック受けています。。。
ああ、篤史.......。
Commented by kazztomo at 2006-02-14 23:01
>ayaちゃん

マジで?!DVDも出てるの〜(泣)
私も遅れてじわじわとショックが広がってきて
心労から口内炎が出来ちゃいました…(泣笑)。
<< ●3デイズ。 ●拝啓、 矢作昌生さん。 >>