人気ブログランキング | 話題のタグを見る
●セルジュとママ。
●セルジュとママ。_b0028216_14135945.jpgシンガー、コンポーザー、俳優、監督など多彩な顔を持つ元祖「チョイワルオヤジ」(チョイどころではないが…)セルジュゲンズブール


昨日まで3日程、実家で役立たず男子3名の世話と、
母のお見舞いに行っていたのだが、
意外な所でセルジュと母の共通点を見い出してしまった。

セルジュも永チャンやスティービーワンダー同様、楽しい都市伝説に事欠かないが、
その中のひとつ、私のお気に入りは、
「心臓発作で死にそうになって救急車に乗せられた時に、掛けられた毛布の柄が気に入らないと文句を言った」である。

昨日、母は手術だったのだが、病院の中の美容院なんてダサいから嫌だと手術前に無理矢理一時退院して行きつけの美容院に行ってきた。
ストレッチャーに乗せられて手術室に運ばれる道すがら、着せられてた手術用のヘンな寝巻きの模様が恥ずかしい、と私に小声で文句を言い、
おまけに病院に売ってるボックスティッシュの柄が嫌だからと、真っ白な箱のティッシュを買って来るように言われた。

共通点「そんな事、この際どーでもいいじゃないスか?!!!」

前後の記事も読む(ブログトップへ)

by kazztomo | 2006-02-09 14:37 | 考え事・つれづれ | Comments(6)
Commented by オカノ at 2006-02-09 21:56 x
いやいや、トモさん、スーパースターはやっぱり着眼点がユニークでなければ本物ではないですよ。(笑)この共通点は我々の視点で、あちらからすると、”お前等おかしくねーか?”となるんじゃないかな?

人間は不思議な生き物だね☆
Commented by kazztomo at 2006-02-09 22:07
>なおちゃん

「ハロ〜ゥ!ハロ〜〜ゥ!(頭ノック)オカノサン」
貴方こそ、あちらの人間の癖に何をおっしゃいますの(寒)。

明日は歌詞間違えないでね〜☆
Commented by たへ at 2006-02-10 01:09 x
お二人とも十分あちらの人間ですよ!(笑)
ユニ〜クで素敵ですわ♪
Commented by *tomo at 2006-02-10 02:04 x
>たへさん

めっそうもない!……いや、待てよ…?

永チャンは、スタジオを自分で予約するとか、ライブのブッキングも自分から申し入れるとか聞くし、スティービーワンダーは今だにボイトレ通ってるって言うし(←既に都市伝説)…

…意外に私と同じく、ちょっと良さそうな曲のモチーフが出来たら「しめしめ」って思うのかも?!!

…思わないでしょうね(-.-;)。
オカノさんも思わないって言ってましたもんね。
流石ぁ☆
Commented by くすみん at 2006-02-10 14:20 x
なるほどね〜、一昨年他界したうちのおばあちゃん、亡くなる前「入院したら眉毛を描けなくて、恥ずかしい」と入院前に無理くり眉の入れ墨をしていたよ。きれいな眉だったなあ...なんて思い出したよ。お葬式の後も、部屋を片付けていたら、たかーい化粧水や美容液がたくさん出てくるし、通販で色々頼んでいたものが、次々に届いたり...もうおばあちゃんてば!とみんな呆れたものでした。昔とっても若くて奇麗だったときの写真も出てきたんだけど、いつまでもキレイでいたいというのは大切だな、とつくづく思った!
Commented by kazztomo at 2006-02-10 17:52
>くすみん

素敵なおばあちゃんだね(^-^)。
うんうん、女性の視点からして、いつまでも綺麗でいたいっていう気持ちってホント大切だよね〜☆

そして、何歳になったらもう綺麗じゃなくてもいいんじゃない?って年下の人が年上の人を見て思うのも間違いだと気づかされるね。

モデルのおばあさんを何人も知ってるけど、みんな凄く綺麗。
それが、若い人の見せ掛けの美しさがもう通用しないでしょ。
皺とかさ、心の美しさから出る綺麗さだから、打たれるのよ。

<< ●明日TVオンエア&バトン☆ ●ものすごい寒い夜に熱いヤツら... >>