人気ブログランキング | 話題のタグを見る
●恐怖のメリービックリスマス(泣)。
●恐怖のメリービックリスマス(泣)。_b0028216_13102772.jpg珍しく用足しに渋谷あたりを回って、
●恐怖のメリービックリスマス(泣)。_b0028216_13112318.jpg帰宅したら、床にヨレヨレになった綿棒(プラスチック芯)が…。

な、なにこれ?…。
●恐怖のメリービックリスマス(泣)。_b0028216_15312980.jpgケロっとゴハンくれ、みたいな顔してるけど…。

綿棒の在庫を見ると、たぶん…3〜40本近くなくなってるっぽい。

マズイ。食べちゃったんだ(泣)。
●恐怖のメリービックリスマス(泣)。_b0028216_15415229.jpg1日入院。バリウム飲んでレントゲン。

見事に大量の綿棒胃の中に発見(泣)。

メリーは心臓が悪いので麻酔をかけられない。
開腹手術は絶対に避けたいのだ。

ひとまず無理矢理吐かせる薬を飲まされて、吐くこと22本!
●恐怖のメリービックリスマス(泣)。_b0028216_15341442.jpg帰宅後も気持ち悪いメリー。

さらに家で吐く事20本。合計42本も吐きました。


●恐怖のメリービックリスマス(泣)。_b0028216_15365033.jpg昼間、心配で食事が喉を通らなかったんだけど、(胃穿孔にでもなったら命取りだったし)無事ほぼ全部吐いたということで、お祝い&メリークリスマス!

ほんとよかったよー(泣)
ほんとにバカな犬だよメリー!


メリーは前科者。以前赤ちゃんのときに200本(筒の中身全部)を食べた事があるのだ。その時はさすがに手術だったんです。

用心して高い所に置いておいたのにな…。どうやって落としたのか…(@_@;)。

前後の記事も読む(ブログトップへ)

by kazztomo | 2005-12-25 15:38 | 家の中のこと | Comments(16)
Commented by mikichanpoo at 2005-12-25 17:41
メリーちゃん!大変だったんですね!入院中も心配で眠れなかったことでしょう。でも、手術にならなくて良かったですね~( ´o`)п<ホッ
42本でもビックリなのに200本とは・・・。

それにしても、超美味しそうなクリスマスディナー!
近くだったら、丁度いいタイミングでお邪魔するんですが(笑)
Commented by ハレはは at 2005-12-25 17:43 x
メリーちゃんペットの鏡のあなたが・・・・
でも無事出してくれて    ホッ
ハレも数回誤食をして何回か吐いたり、レントゲンを取ったりですっかり病院が苦手になりました

しかし綿棒てそんなにおいしいのかな??
今度のしまい場所は扉のついたところにしたほうがいいですね!!


Commented by taka93akane at 2005-12-25 20:16
大変でしたね。気持ち悪そうなメリーちゃん、う~可哀想。
メリーちゃん、メッ!!ですよぉ~~~
これに懲りてくれたらいいですけど、前科アリということは~
綿棒、けっして美味しいものだとは思えないんだけど、42本も食べたと
いうことは・・・猫にまたたび、メリーに綿棒????

あかね、綿棒をばらまくのが得意です。
決して、メリーちゃんとあかねを一緒に置かないほうがいいですね。

心配したぶん、美味しく食べられましたか?
お~いしそ~なメニューで、よだれが出ました、ジュルッ
ロブスターのグラタンみたいなのなんて、結婚式でしか食べたこと
ありませ~ん。
Commented by ERIKO at 2005-12-25 22:14 x
メリーちゃんは綿棒が好物なんですね。。。
でも先生もきれいに並べてくれましたネェ。
本当にお大事に。。
m(__)mペコ
Commented by コウセイ at 2005-12-26 00:48 x
よかった・・・
メリーのアホ・・・
本当にビックリしました。あーーなんともなくてよかった・・・
Commented by *tomo at 2005-12-26 01:53 x
>みきぷーさん

ほんと、今朝も「うく、うく」ってメリーが気持ち悪そうにして今にも吐きそうだったりしたので、とてもじゃないけど熟睡できなかった…(ToT)。

ほんと御心配かけまして…うう…(>_<)。

東京にいらしたら、三食昼寝付接待しますからネ(笑)。

血まみれの綿棒を吐いた時にはホント怖かったですよーぅ。。。


Commented by *tomo at 2005-12-26 01:58 x
>ハレははさん

まったくもう、吐いた時にはホッとして泣きました。
ハレちゃんもやってるんだ…。ブルテリアの誤飲は多いみたいですね。でも綿棒を大量ってのはホント酷い。最低ですメリー。。。
もうプラスチック綿棒はうちの敷居を跨がない事になりました。
そして、普通の綿棒も扉付きのキャビネットのみと決まりました…。大反省。
Commented by *tomo at 2005-12-26 02:04 x
>taka93akaneさん

あかねちゃん×メリーは、鬼門って事ですね(笑)
以前200本の時はノキ(猫)がばらまきました。

今は猫は実家の子なのでその辺油断してたら、頭突きかなにかして落としたみたい。最悪な事件です。

2日程食事が喉を通らなかったので、とても美味しかったですヨ(笑)。伊勢海老を一回中身を出して、ミソは嫌いなので捨てて、
ホワイトソース、チーズ、ガーリック、ワイン、クレージーソルト、マヨネーズで和えてから殻に戻してオーブンで焼きました。
メチャ美味しいのでオススメですヽ(´∇`)ノ
Commented by *tomo at 2005-12-26 02:06 x
>エリコさん

先生も呆れてました。
おそらく、家で20本吐いた事を伝えたらますます呆れると思います。(明日朝言います)…。まったく油断もスキもない犬です。

はーよかった!!
Commented by *tomo at 2005-12-26 02:07 x
>コウセイ

ホント心配でごはんも喉通らなかったし、出た時には嬉し泣き。
メリーは駄犬の烙印。最高に可愛いけど、最高にアホ!!
Commented by るな父 at 2005-12-26 09:00 x
メリーさん!
うぅぅ・・・泣

また やってしまったんですね! こらー!

でも・・・不幸中の幸い?なんとか 吐き出してくれたみたいで よかった

記事読みながら 泣きそうになりましたよ、ほんと
たのむよーメリーさん!
Commented by mnm-koba at 2005-12-26 12:24
メリーちゃん、手術にならなくて本当に良かったですね。
何でか綿棒は気になるのですかね?うちの娘も綿棒を引っ張り出しては、口に突っ込んで遊ぼうとするので眼が離せません。不思議ですね~。

それにしても、↑のクリスマスメニュー旨そうです!クリスマスは手抜きの日としている我が家とは大違いです・・・・。
Commented by byj_tmk at 2005-12-26 12:39
(゚0゚; (゚0゚; (゚0゚;
手術なんて事にならなくて良かった。
結末が分かったから読み終わって落ち着いたけど、結果が書いてなかったら。。。泣
とにかく良かったョ。。。
Commented by *tomo at 2005-12-26 12:52 x
>まことさん

ホントです。要注意ですよ!綿棒は怖いです。
もうウチは綿棒出入り禁止風情ですから。。。
あの綿の球の部分を噛んだ時のニチニチした感触が気持ちいいのか、それとも大嫌いな耳掃除の敵だと思っているのか…不明です。

クリスマスは手抜きの日、ってある意味うらやましいじゃないですか。ウチはクリスマス以外は手抜きの日ですから(笑)
Commented by *tomo at 2005-12-26 12:54 x
>るな父さん

そーなんです…(泣)最低なメリーです。。。

私も、みんなすごい心配するだろうと思って、事件解決まで記事にしなかったんですけど、ホント、めちゃくちゃ不安で心配で…。

無事に全部出てくれるイメージを浮かべて祈るも、
どうしても悪いイメージがチラついてしまい、ヂゴクでした。

御心配かけまして…うう…(ToT)。ばか。
Commented by *tomo at 2005-12-26 12:56 x
>とまこんさん

ほんと心配おかけして!!バカなメリーです。
血だらけの綿棒を吐いて、怖くてたまらなかったですよ。
束で吐いたんです。20本の。。。たくさんの血とともに…。
怖いでしょ。ホラーです。ほんと。

ホンニンゴハンくれ〜っていつも通りなのが信じられませんでした。

今朝ウ●チからまた出て来ました…。はぁ…。
<< ●好きな人と好きな時間。 ●自分以外のもの。 >>