人気ブログランキング | 話題のタグを見る
●別世界。
●別世界。_b0028216_1115814.jpg今日はClooverピアノコセッキイのガールフレンドが
タンゴの舞台に出演するという事で、観に行きました。

(←場内は撮影禁止だったので、イメージPhotoで。)

タンゴなんてまるで別世界。初体験です。
とても情熱的な音楽と情熱的なダンスに圧倒されました。

タンゴと言ってもあの定番のリズムにメロディーのパターンだけでなく、美しい映画音楽のような(マンシーニとかモリコーネみたいな)旋律もあり、とてもドラマティックで刺激的。

余談ですが、何故か私はバラを口にくわえて長いヒラヒラしたスカートで踵を鳴らし、
1人で踊る彼女が出て来るかと思っていました。
…が、アレはフラメンコでした…ちょっと考えればわかったのに何も考えてませんでした…(-.-;)。


●別世界。_b0028216_1113785.jpg彼女のキレのある動きはとても美しく、ダイナミック。
生のバイオリンとバンドネオン、ピアノのトリオ+生歌も聴けてとても楽しかったな。

ピアニストとタンゴダンサーのカップルなんて出来過ぎ…ていうか、コセッキイってタンゴ普通に踊れそう☆


●別世界。_b0028216_11751.jpgその後は一気になごみモードで
吉祥寺のお気に入りカフェ
「darcha」へ。

ここの「肉詰めトマト煮込みごはん」を始めとするワンプレートごはんと、手作りスイーツはどれも絶品デス。

コセッキイと遅くまでいっぱい和んでから帰りました。



私は別世界を観た!
社交界っぽくてビビりまくりの夜でした(?)。

by kazztomo | 2005-11-27 01:10 | 音楽・映画・デザイン | Comments(8)
Commented by mot at 2005-11-27 02:07 x
うわぁ、アップするの早いねぇ!俺はまだですぅ(汗)。
それにしても昨夜はホントにありがとう。彼女も喜んでました。
何べんも言うようですが、俺は(まだ?)タンゴ踊れません…(^-^;。
Commented by *tomo* at 2005-11-27 11:07 x
>コセッキイ

いやいや、本物のダンサーさんより
ある意味タンゴっぽかったデスよ☆うしし。

タンゴ男性ダンサーは石の上にも10年だから無理って
聞きましたが、私の11/24の日記読むべし!

今からでもちっとも遅くないのだ(笑)。
Commented by taka93akane at 2005-11-27 20:07
こんばんは~
タンゴとは、また!!
私も、フラメンコとダブったイメージを持ってました。
口にバラをくわえて、カスタネットを持って、ドンドン足を踏み鳴らす~
みたいな・・・
シュワちゃんの映画「トゥルーライズ」のオープニングで
タンゴを踊っている場面がありましたよね。

身近にいろんな才能を持つ方々が多くて、
じかに肌で感じられるtomoさんが羨ましいです~

Commented by o_chiro at 2005-11-28 00:49 x
タンゴって言えば、アル・パチーノ主演の「Scent of a woman」観たことある???盲目の退役軍人演ずるアル・パチーノが、レストランで待ち合わせ中の女性(ガブリエル・アンウォー…ってラックスのCM系女優)とタンゴを踊るシーン… 盲目にも関わらずフェラーリ飛ばしたり、と困った役だけど。いい映画。
Commented by *tomo* at 2005-11-28 02:10 x
>taka93akaneさん

こんばんは〜。

ほんと刺激的な夜でした。今日もナベチンのSGTも素晴らしく、
確かに本当にいい仲間に恵まれていてしあわせです。
「トゥルーライズ」観た事はないんですが、タンゴって、
ダンスとしてはかなり日本人の気質から遠い所にある気がしますけれど(日本人は奥ゆかしいので(笑))、音楽としてはとても親近感の湧く物だと感じましたよ。
Commented by *tomo* at 2005-11-28 02:18 x
>ochiroちゃん

その映画も観た事ないな〜。面白そうだなぁ観てみたい。
タンゴって、それ自体相当ドラマティックだしねえ。なんか凄かったよ、ほんと。


Commented by lock-stock03 at 2005-11-28 22:19
「セント・オブ・ウーマン」は、自分のブログでも紹介したことある
僕のベスト3に入る大好きな作品ですよ~

ochiroさんのおっしゃるとおり、タンゴのシーンはマジ素敵♪
アル・パチーノの盲目の演技は鳥肌ものです
ほんとこの映画は名シーンがてんこもり。
Commented by kazztomo at 2005-11-29 02:49
>lock-stockくん

そうだったんだ〜。lock-stockくんのおすすめ作品はどれも目移りしそうにいいモノばっかりだったから、順に見てみるよー。
「セント・オブ・ウーマン」早速行ってみますか(^_-)☆

タンゴ生で観たばっかりだからな〜。いいタイミングだね!
<< ●うちの近くには。 ●ステキナイト。 >>