人気ブログランキング | 話題のタグを見る
●生息密度。
●生息密度。_b0028216_16565597.jpg
今朝仕事の〆切が終わったので、人口密度メチャ低の多摩川にメリーと遊びに行きました。

今読んでる「ゾウの時間、ネズミの時間」という本に書いてあったんだけど、
動物のサイズと生息密度には密接な関係があり、人間程の大きさの動物は
本来1.4人/平方キロメートルなんだそう。

ところが、日本は320人/平方キロメートル、これは全国の平均なので
東京はその数倍あると思います。

これを逆に自然界にあてはめると、この密度は140グラムの生き物相当だって。
小さっ!
ウサギ小屋どころの騒ぎじゃないねー。

そりゃこういうトコ来たくなるに決まってる。


●生息密度。_b0028216_178371.jpgさんざん遊んでメリーは御満悦。
この笑顔がたまらんの。

by kazztomo | 2005-11-25 17:17 | お出かけ | Comments(2)
Commented by コウセイ at 2005-11-26 00:44 x
うひょ♪メリーだ♪
最近会ってないなぁ・・・
会って人見知りされたらショックだな・・・
いや、メリーとの友情を信じてウレションしてくれるほうに20万ペソ!!
Commented by tomo* at 2005-11-26 00:59 x
>コウセイ

メリー冬になってやたら元気だよ。
早く会いに来ないと忘れられちゃうよーヽ(´∇`)ノ
<< ●ステキナイト。 ●衝撃的な出来事。 >>