人気ブログランキング | 話題のタグを見る
●ベシャリキャラの苦悩。
●ベシャリキャラの苦悩。   _b0028216_23451170.jpg妹と昨晩語り合った。
「おしゃべりキャラの苦悩」…。

妹と私はどちらもよく喋る。
昨晩、「家に帰ったら映画を観ようヨ」ともちかけた私に、「今日は早く寝るよ。明日友達の家行く時初対面の子がいて沢山喋らなくちゃいけないから」…と言いだした事から、この話題になった。

「きっとみんな、私が気を遣って喋ってるなんて夢にも思わず、『道中ナオミずっと喋ってたんだよ』なんて言うんだから(*_*)」とか言っている。

自分でも本当に沢山喋りたい時があるから、他人にはその違いは解らないだろう(笑)という事で話は決着したが、人見知りをしている瞬間、
私たちオッチョコチョイ姉妹は気を遣っていっぱいしゃべってしまう。
しかも、妹はめちゃめちゃ面白いのだ。周囲の期待も厚い。

普段テレビを観ない私がたまにテレビでゲーノー人のトークを聞くと、
「さすが、マッちゃん。これで食ってるだけあって面白いわー。
友達のダジャレとは大違いだな…。」などと感心するのだが、
妹はそれに匹敵する程面白い。
昨日もお腹が痛くて痛くて泣きながら「もう笑いたくない」と懇願した。


無論、妹は合コンなどでもひっぱりダコだ。

「たぶん男子はみんな本当は私が一番だと思ってる癖に、私の事イイなんて言うと変態だと思われるから誰が見ても可愛い子を無難に選んでるに違いない」などと、訳のわからない事を言っていた。

「だって女の子はよりによって合コンの席で『なおみは素敵な彼がいるもんね』とか言うんだよ。あれは絶対危機感からだよ…(-_☆)キラリ

…(゜∀゜)…

…(゜∀゜;)……

…って思ってたんだけどさ、もしかしたらさ、今思ったんだけどあれは思い遣りだったりして。『こんな子だけど、ちゃんと素敵な彼がいるんだよ』って…。
あ、そうかも…いや、絶対そうだ。友達はいいねえ(´∀`)。

そうなると男子もさ、『彼氏いるの?』とか言われるから、てっきり
気があるんだと思ってたけど、『アンタみたいな人でも彼氏いるの?』って事なのかも!
単なる興味か!そうに違いない。(泣)」

と、彼女の暴走(妄想?)は続く。

話は脱線してしまったが、とにかく、私たち姉妹も喋らない時があるんだって事です。
まぁ、昨日は朝まで2人で喋ってしまったけれど…。

***********

にこにこしながらアナタの話を聞いて、頷く。月を眺めてしばしの沈黙、お茶。

アナタにその姿を見せる時は…話す事がもうなくなって、
かつ、心から気を許している時です(笑)。

by kazztomo | 2005-09-26 23:44 | 考え事・つれづれ | Comments(8)
Commented by tsunoshin at 2005-09-27 00:35 x
この写真、イカす!
構図、色合い、なにより妹さん(?)の笑顔!
昔の写真って、こんな風にイイものが多くないですか?
カメラ・フィルムが高価な時代だから“一撮入魂”だったのかな?
当方も幼少の頃の写真は両親に感謝の宝物です。
やっぱ写メとかでバシャバシャ撮るデジタル写真には愛が足り無い。

しかしパンダのスリッパ・・・激イカす(笑)
Commented by kazztomo at 2005-09-27 01:46
妹のキャラの片鱗が既に見えてる写真がいっぱいあったのですが、これがピカイチなので選びました。
今ではシンプルを勧める母が、子供に当時こんなカッコさせてたのかと思うと笑えますね。

パンダスリッパ、記憶あるんですよねえ。
捨てる時泣いた記憶が…。もう顔真っ黒だったのも憶えてる〜(笑)。
Commented by セダモ at 2005-09-27 20:28 x
妹さんとは昔ちょろっと会っただけですが、とても魅力のある子であったという印象が残っています....シャイな感じがしたけど、そんなおしゃべりだったかなぁ。
Commented by *tomo* at 2005-09-27 22:26 x
おしゃべりか否かについては、妹曰く「お姉ちゃん程じゃない」と言いますが、私から言わせれば「妹程じゃない」って感じなんですが…。

前に、「カズミくんが『なおみちゃんって面白いね』って言ってたよ」って言ったら、「カズミくんに言っといて。『私はホントはもっと面白いし、もっとキモイ』って」って言ってたけど…。

まぁ、盲腸で苦しんでても「そんなにヘラヘラ笑ってるなんて、盲腸の訳あるもんか」と家族全員に無視されて自転車で入院したっていう経緯もある位だから、明るい魅力はあるに違いありません。
Commented by なおみ at 2005-09-27 23:17 x
私が多少出っ歯なのはしゃべり過ぎで舌が前歯を押しているからだと皆が言うんだから、反論の余地がありません、、。
お姉ちゃんの歯もそろそろ出てくるかもしれないよ。
Commented by なおみ at 2005-09-27 23:25 x
ところで、この写真、、、お姉ちゃんの格好のが、私のしゃべりよりよっぽど面白いんですけど、、。
Commented by セダモ at 2005-09-27 23:34 x
色んな意味でどっちもどっちじゃあ.....(笑)
Commented by *tomo* at 2005-09-28 13:18 x
白いタイツは確かにヤバイかな…。
<< ●香しい日。 ●イサムノグチ展→ギロッポン >>