●真打ち?
b0028216_0535629.jpg今日は、私の中での現在真打ちと盛り上がっているsaab9-3(ハッチバック)を試乗しに行きました。

saabは昔から大好きな車☆
93が出た時に、現代的でありながら(普通に乗れそうという意味)、グッドデザイン、大きさもちょうどよく、これなら私にも乗りこなせるかも!と、免許を奮起して取ったきっかけになった車です。


b0028216_181991.jpgランチアイプシロンシトロエンXmAlfa147(←リンク先は私のブログ内レビューです)の記事を書いてきて、今私が一番現実的に?欲しいと思っているのがこの車(のブラックか紺)です。Alfa以外どれも地味ーな車なんですけどね、こういう車が何故か好きで好きで…なぜ(*_*)?

本当はイプシロンも欲しいんですが、並行のみで現在は生産終了しているという問題があり、さらに、それ以前によくよく考えたら機材が積めなそうです。これは実に本末転倒です。(積めるかどうか一応確認中)


b0028216_0482249.jpg試乗した感想は、非常にラーグジュアリーィって感じで、ヒル脚とも言うのでしょうか、地面に吸い付くような走り心地。予想ではもっとモッサリしているのかと思ったら、柔らかいけどモタモタはしません。
シートも程よいホールド感で気持ち良いです。決して華美でなく、イタ車みたいな派手さやわかりやすいカッコよさもないし、かと言ってドイツ車のような質実剛健さとも違う…シンプルでしなやかな雰囲気で、内装もさすがスカンジナビア〜ンって感じのまとまり方です。
セクシーと理系の中間のようなおかしな雰囲気です。


で……冷やかしのつもりだったんですが、まんまと本当に欲しくなってしまいました。

147は弟のをたまに乗りますが、いいなぁとは思うものの現実的とは思えないんですけど、9-3はもう乗って帰りたい位気に入ってしまいました。

家に帰っても食事が喉を通らず、手が禁断症状で震えている始末(笑)。

実に惚れっぽいなぁ。困ったなぁ…。
何でこんなに好きになっちゃったんでしょう?

by kazztomo | 2005-09-24 00:39 | クルマ(93,Xm,BX) | Comments(2)
Commented by ハレはは at 2005-09-24 06:18 x
サーブいいですよね!!
わたしは外見派、特にパックのシルエットが大好き!!
国産では出せないあの丸みと尻下がりな感じ
やはり内装も・・・・・
車って車検1~2ヶ月前になるよ妙に買い換えたくなるわたし
わたしのバモチャンは来年の2月車検
なんかブログ見ているうちにtomoさんの車買い替え病がうつりそう・・・・
Commented by *tomo* at 2005-09-24 11:25 x
おはよーございます。
ハレははさんもやっぱりあのムチっとしたリアですか?
つまりブルテリアな感じですよね?(´∀`)

物欲人間になっている自分を客観視して「はー(-.-)」ってなります。

<< ●ハナレグミ/小金井公園 ●メシ→フロ→SGT >>