●保存登記完了!
今日はまたしても法務局に行き、とうとう保存登記済み証を受け取りにいきました。
保存登記済み証は、法務局の印鑑が仰々しく押されてはいるものの前回提出した「申請書の写し(コピー)」の紙一枚。これで「確認済証」「表示登記済証」「保存登記済証」の3枚が揃いました。やったー!!

これで、今しぼり込み中の「日新火災」「セコム損保」「富士火災」のどれか一番安いやつに決めたら私の仕事はほぼ終了!
日本中のほぼ全部の火災保険取り扱い会社から資料を取り寄せました。

火災保険は、どこも基本の保障内容はまったくと言っていい程同じです。
あとは、自分に必要な特約をチョイスできる会社で
必要なものに厚く掛ける事ができるようにすれば良いと思いました。
会社によって驚く程金額が違うのでビックリです。
それって何か保障内容が違うんじゃないの?万一保険会社が潰れたら?…
…と心配しましたが、保障内容の違いはなく、保険は潰れても保護され
心配ないようなので、あくまで掛け金の安い所にしようと思います。

地震保険は会社によっての掛け金の違いさえもありませんので、
比較検討等は何も考えずに1年か5年かのどちらかを選べばOKです。



by kazztomo | 2005-07-14 13:43 | 建築日記 | Comments(0)
<< ●gackyくんが作った機材棚... ●おじいちゃん!芝刈ったヨ! >>