●今日はいよいよ撮影です。
b0028216_11442372.jpg今日は天気予報が外れてくれたので、予定通り撮影が出来る事になりました!
早速カメラマンの鳥村さん(ナカサアンドパートナーズ)と矢作昌生さんが打ち合わせしています。
b0028216_1157289.jpg矢作さんも撮影用にとても綺麗にセッティングされた家を撮影しています。
b0028216_11582253.jpg養生中の芝生に抜き足差し足で入って撮影。
b0028216_12211488.jpg今日は花曇りで家の表情は柔らか。空き地に雑草の花がちょうど満開でした。

ピーカンの日にも一日外観は押さえていただける事になりました!感謝です。
b0028216_121926.jpg三角ベランダからリビング中を撮って下さっています。


夕方4時から別件がある矢作さんをお送りして、夜の部続行です。


b0028216_122117.jpg夕方から大魔時になる頃、家中の電気を付けていよいよ夜景の撮影です。私は室内に入りスイッチ係に。
物陰に隠れてスイッチを入れたり切ったり。
b0028216_1253824.jpg鳥村さんは時間に追われて大汗かいて走って撮影箇所を移動。今度は夕暮れの玄関です。
b0028216_128382.jpgだんだんと日が暮れていきます。家全体が照明器具のようです。綺麗だなー。
b0028216_1285276.jpg270センチの脚立に登って撮影して下さっていました。空もすごく綺麗な色です。


結局撮影はお昼前から夜8時までがんばって下さいました。ポラも見せて頂いたけどとても良い感じで出来上がりが楽しみです。

汗だくの鳥村さんにお茶を飲んで頂き、ちょっと話し込んでいたら音楽や写真、建築の話でつい盛り上がり、気が付いたら夜10時になってしまいました。「いやーこの家ほんと落ち着きますねー。」って言って下さいました。
こういう家が落ち着かない方もいるんでしょうが、どうも私の周りの方々は口々にそう言ってくれて非常に落ち着いてくれるので嬉しい限りです。

今度は電車か運転手付きで来て頂いて一緒に飲みましょうという事で、今日はお開きです。ありがとうございました。

by kazztomo | 2005-06-12 12:18 | 建築日記 | Comments(0)
<< ●冷蔵庫が来ました。 ●いよいよ芝生植え。 >>