人気ブログランキング | 話題のタグを見る
●ベランダの手摺補修。
●ベランダの手摺補修。_b0028216_2292990.jpg塗装屋さんがされるのかと思ったら、鉄骨屋さん?か金物屋さん?が補修されていました。
なかなかうまくいかないようで大変そうです。
●ベランダの手摺補修。_b0028216_2210151.jpgこんな感じ。どうでしょうか?と聞かれましたが、いいとも思いますが、どうかよくわからないので、週末に矢作昌生さんがいらっしゃる時に御判断をゆだねる事にしてしまいました…。
●ベランダの手摺補修。_b0028216_22123642.jpgメリートイレ一発で覚えました!さすがペットのカガミ★メリー
●ベランダの手摺補修。_b0028216_22133574.jpgでもこのドア意外に気密性が良くて、開け閉めする度に「ぼおんぼおん」って隣の人間用のドアが鳴るので、メリーはその音にビクビク。「トイレ行きたいんだけどなー。あの音がやだなー」みたいな顔をしているのでやや不憫(笑)。何か対策考えよーっと。
●ベランダの手摺補修。_b0028216_22151221.jpgメリーは草が生えている所が好きなので、隣の庭で存分に遊びまくっています。
私は縁側で昼ごはん。
明日芝を植えるから、そしたら(養生期間が終わったら)思う存分大好きな芝生で遊ばせてあげられます。嬉しいな。
●ベランダの手摺補修。_b0028216_2218179.jpgヤギがこっちを見ています。
●ベランダの手摺補修。_b0028216_22165286.jpg昨晩ナベチンと一緒に芝用の土とうちの土地にもとからあった土を撹拌しておきました。この山を明日芝を植える直前に熊手やほうきで均してから芝を植えます。がんばるぞ!!

by kazztomo | 2005-06-07 22:16 | 建築日記 | Comments(4)
Commented by Marquee at 2005-06-07 23:31 x
手摺の補修、鉄骨屋の元請ですね~。
名前は全然記憶に無いですが(抹消済み、と言うより覚える気無し)、良く知っている業者です(当たり前ですが・・・)。


>いいとも思いますが、どうかよくわからないので・・・

って、全然良くないでしょー!! 
矢作さんに聞く前に即駄目出しです(ええ、人の仕事には厳しいです)。
本来ここは亜鉛メッキで(メッキはしてるけど)、色的にはガルバと同系色です。
グレーじゃなくキラキラシルバーですよ。
技術的に無理なら「無理ですぅ~、出来ましぇん~」って、きゃわいく謝らなきゃ。

本日から宮川さんと仕事なので、「手摺の塗装が完了するまで金払うな」と言っておきました。

Commented by byj_tmk at 2005-06-08 01:05
さすがメリーちゃん、トイレ一発で覚えるとは~。。。^^
庭も広くて日当たりも良さそうだしいいですね~。
引越しとかしてある程度落ち着くのっていつくらいなんですか?!
まだしばらくは忙しそうですね。
Commented by kazztomo at 2005-06-09 00:59
>とまこんさん

そして、さすがメリー、トイレのドアの開け閉め音にビビるとは…。。。(-.-;)

毎日過労死一歩手前の状態で眠りにつき、朝が来るとまた労働な毎日ですが、19日の引っ越しが終わったら落ち着くハズです(笑)。そしたらぜったい遊びに来て下さいネ!!
Commented by kazztomo at 2005-06-09 01:02
>Marqueeさん

やっぱりダメ…ですか…ね。おまけにスプレーが子供室の杉の方までちょっとスプレーしちゃっててグレーに一部染まってしまってます…。境目も若干出ちゃってるし、どうしたら良いのかな…。。。
<< ●5/29オープンハウス(後の... ●食器を入れてみました。 >>