●食器を入れてみました。
昨日磨いた床です。(クリックで拡大します)
床材はメープル。「茶ノ木」さんという自然塗装専門のこだわり床材屋さんから買いました。
b0028216_1751395.jpgマットな質感の自然塗装。ウレタン塗装よりもちろん傷が付きやすいでしょうが、んなもん気にしません。木が呼吸している事が大事。この木にしてよかった。
b0028216_1753336.jpg後は椅子の張り地交換とダイニングのテーブルを決めるだけですね、矢作昌生さん(笑)。(クリックで拡大します)
b0028216_17551166.jpg食器を収納してみましたが、あっと言う間にしまい終わってしまってびっくり。家にまだ少しは残しているけど、もうそんなにないです…。案外広いんだなー…っていうか、食器少ないんだなー。買う楽しみが残っているのはいい事だけど、シンプルな暮らしをしたいのであまり増やさず少量のいい食器と暮らしたい今日この頃。


昨日床を磨いていて思ったんですが、今さらながらほんとに宮川さん腕が良いです。
磨きながら感謝感謝の私達でした。。。


by kazztomo | 2005-06-06 17:56 | 建築日記 | Comments(2)
Commented by Marquee at 2005-06-07 23:16 x
建築写真(特に内装)は、家具やら何やらが入ると良くなりますな~。
Commented by *tomo* at 2005-06-09 10:13 x
ですね!そう行って頂けて光栄です〜。
<< ●ベランダの手摺補修。 ●ヘトヘトです。 >>