●ヘトヘトです。
b0028216_0301739.jpg今日は途中からgackyクンにふるいを交代!
私は昨日のふるいのせいで、筋肉痛が酷くすぐにギブアップしてしまったので、他の場所の筋肉を使う事に決め、「芝部」から「リボス部」に転部です。
b0028216_0355610.jpgリボス(グラノス)は、リンクにもある通り100%天然ワックスなのでメリーやなべちんにやさしいのです。
もっとぴかぴかしちゃうのかと心配でしたが、自然にちょっと深めの色になった程度。よかった〜。
b0028216_0371787.jpg小学校以来だと思われますが、ナベチンと私はお寺の小坊主さんみたいに「トトトト」と雑巾がけ。ちょっと楽しいが結構キツイ。もともとこのメープルはリボス塗装品なので、上から塗ってもあんまり質感が変わらないので手ごたえがなく、それが余計に疲れを誘うのです。
b0028216_0391219.jpg芝用の土のふるいは無事終了。後は芝が届いたら当日に砂まじりの土をまき、敷いていくだけです。ワックスも一度目が玄関まで来たのでエアコンや扇風機をがんがんに回したまま出かけ、お好み焼き屋さんでお疲れさん会。いやー、芝も届かないからって今週は大したことない作業だと思ってたら結構キツイじゃないの!!

by kazztomo | 2005-06-06 00:41 | 建築日記 | Comments(2)
Commented by Marquee at 2005-06-07 23:14 x
今だから言いますが、中垣さんの顔と風韻気が好きでした(クドウさんの尻に敷かれてる感じも)。
苦労してるのか否なのか解らんとこも。
Commented by *tomo* at 2005-06-09 10:15 x
あははは!!あの天然パーマがへんちくりんな感じがするんでしょうかねー。
矢作さんと一緒で劇団ひまわり出身なので、ほとんどあの風情は作り込みです。
<< ●食器を入れてみました。 ●芝床づくり! >>