人気ブログランキング | 話題のタグを見る
●芝床づくり!
●芝床づくり!_b0028216_10194987.jpg昨晩初めて我が家に泊まりました。ピアニストのコセッキイが我が家に泊まりに来てくれて朝まで呑んでしまったので、正確には「初めての仮眠」だけど…(笑)。
コセッキイがヤキソバを作ってくれました。得意の?フライ返しが出来ないのでイライラデス!
しかし、イイオトコが料理してるのを観るのはいいもんです。
●芝床づくり!_b0028216_10233429.jpgんで、食べます。仕事で午前様のgackyくんもかけつけ、ネクタイを外してアフター12仕様。
●芝床づくり!_b0028216_10223349.jpgナベチンもベースを弾いて御満悦。「このベース家と色が合ってるなー」
●芝床づくり!_b0028216_10185271.jpg朝みんなでグースカ寝ていると、宮川さんがご到着!あわてて起床です。棟梁より遅いなんて失礼です。
早速キッチンの下のアングルを調整しています。
●芝床づくり!_b0028216_10254120.jpg我らも負けずに作業開始!
コセッキイはペンキの用意です。
しかしみんな3時間位しか寝てないで大丈夫か?!
●芝床づくり!_b0028216_1027753.jpgあんなに美しい音を出せるコセッキイが今日はピアノに背を向けて塗装です〜。
この前の打ち上げライブで20人以上入ったので、ピアノの周りが狭くてジーパンのお尻を擦って壁が青くなっちゃったのを、来週の撮影前までに修正せよという矢作昌生さんの指令通り(笑)、汚した本人自らが壁をコロコロ(笑)。かんたんかんたん!
●芝床づくり!_b0028216_10303720.jpgそうこうしているうちにキッチンは完成!アングルが扉の足に付いたら急に高級感まで漂っています。流石宮川さん!
●芝床づくり!_b0028216_10331979.jpgお昼を食べて休憩後、今度は土木の部です。今週の目標は枕木階段設置と、芝床完成。芝は来週半ばに到着するので、その時は置くだけにしておかないと!
私の買って来たシャベルが小さくてとんがってて使い辛いとgackyくんは文句。宮川さんのと並べてブウブウ言ってます。
いいから作業して!
メリーも邪魔しないよー。
●芝床づくり!_b0028216_1036244.jpg宮川さんが「そうだ!」って言って(我が家の土地を買った時から放置されていた)謎の鉄棒をカットして枕木の間に設置してくれました。
これでズレたりしないんです。すごいアイディア〜。
●芝床づくり!_b0028216_1038377.jpgで、枕木階段完成です!まるで素人の仕事とは思えません。
そりゃそうです。宮川さんが8割位やってくれたんです…。すいません(ToT)。
●芝床づくり!_b0028216_10392314.jpgで、休憩の後今度は地ならし。gackyくんと宮川さんは表面を掘り返して平らにしていきます。
私はその土をふるいにかけて石を取り除いています。
●芝床づくり!_b0028216_10411059.jpg宮川さんが裏の根っこと格闘しています。
●芝床づくり!_b0028216_10431264.jpg雷雨にて作業中断。メリーは怖くて震えて私の膝によじ登っています。
●芝床づくり!_b0028216_10414886.jpg水たまりをしっかり確認。あそこを平らにしないと芝が腐っちゃうんだから、という事で、写真に記録して明日地ならしします。
●芝床づくり!_b0028216_10445240.jpg さっき作った溝に泥水が流れて行きます。明日はこの溝にうまくはまるようにコンクリートの平板を敷きます。
芝生を貼ったらこのコンクリ部分に砂利を敷けば水はねも防げるだろうという宮川さんのアドバイスなのでそうしようと思います。
●芝床づくり!_b0028216_10453173.jpgで、ここから出ます。ガレージ全体がドロにならないだけよかった。
●芝床づくり!_b0028216_1049398.jpgいやー。疲れたねー。
●芝床づくり!_b0028216_10495015.jpg椅子を搬入してみました。本当はダイニング用なのですがテーブルがないのでとりあえずパソコンデスクの所に置いてみました。悪くない(笑)。
●芝床づくり!_b0028216_1051921.jpgさもネットカフェのようです。

by kazztomo | 2005-06-05 10:50 | 建築日記 | Comments(2)
Commented by Marquee at 2005-06-07 23:04 x
う~ん、すっかり「何でも屋」だな、宮川さん。
本来なら私の仕事だったんだろーな・・・
Commented by *tomo* at 2005-06-09 10:16 x
今からでも遅くないです!ぜひ一緒に芝でも植えましょうよ(笑)!!
<< ●ヘトヘトです。 ●お、重いよ…。 >>