人気ブログランキング | 話題のタグを見る
●オープンハウスと打ち上げパーティー!!!
とうとうこの日が!!いやー長かった満9ケ月!色々な事がありましたが、私達にとって理想以上の完璧な家が出来ました。結果良ければすべて良し、今注目の(?)スロー建築の粋の粋、真骨頂であります。
●オープンハウスと打ち上げパーティー!!!_b0028216_15445179.jpgオープンハウスはかなりのにぎわいで、矢作昌生さんはゴハンを食べる暇もありませんでした。
一番端の不審者が実は施主だというのも驚きです。
●オープンハウスと打ち上げパーティー!!!_b0028216_15492785.jpg皆さん矢作昌生さんに熱心に質問しています。私達も「矢作昌生さんに決めた決め手は何ですか?」などと建築科の学生さんに質問して頂いたりしたので、「色々ありますが、ヒヤリング能力がとてもすごい方だったのと、有機と無機の比率がバッチリ好みだったからです」などと、わかったような事をお答えしたりしていました(笑)。いえ、本気ですけどね。
●オープンハウスと打ち上げパーティー!!!_b0028216_15535520.jpgソファとソファテーブルを入れたので、ロフトからフカンで撮ってみました。バッチリです!!
●オープンハウスと打ち上げパーティー!!!_b0028216_15551937.jpgパワーブックを持ち込んで、ダウンロードしたブログをここでも公開。でもほとんどの方が既に御覧になっていて我が家の事何でもご存じなのでビックリ!恥ずかしい…。
●オープンハウスと打ち上げパーティー!!!_b0028216_15565861.jpg5時にオープンハウスが終了したので早速火起こし班(宮川さん、中村さん)が火を起こし、買い出し班(gackyくん、gackyママ、gacky兄、金井ちゃんなど)が食糧を買い出しに。
乾杯の音頭を矢作さんに取って頂き、めでたく打ち上げスタート!!
gackyママがBBQスポンサーになってくれました!ありがとう!!お手製の漬け物も美味しかったヨ(^-^)。
●オープンハウスと打ち上げパーティー!!!_b0028216_167481.jpg

バーベキューは好天に恵まれて最高に美味しくて楽しい!炭火はやっぱうまいなー。
●オープンハウスと打ち上げパーティー!!!_b0028216_1603921.jpgアサダさんからエビス黒を頂いたのをはじめ、七くんからはお寿司やワイン、横田さんから美味しいデパ地下食材、堀田くんからは有名店のあんみつやところてん、えいしゅちゃんとオカベからはお花、アーティストのあっちゃんから自作の絵、その他皆様から美味しいフランスパンやら、何やらもう書き切れない程頂きました。ありがとう!!
●オープンハウスと打ち上げパーティー!!!_b0028216_1681849.jpgこぢんまりとやろうと思っていたにも関わらず、気が付くととにかく凄い人、人、人!!写真に入りきれてない人も沢山!
ロフトにも、防音室にもしっぽりと飲んでいる仲間もいて、とにかく全員が笑顔で楽しんでいるのを見るのは最高です。
私はてんてこまいで動きは早送り状態だったから1人1人ともっとしゃべりたかったなー。また今度個別にやろうね!
●オープンハウスと打ち上げパーティー!!!_b0028216_16121850.jpgロフトからフカンでも撮りました。音楽仲間はスタジオに総出で打ち上げライブのリハーサル中!
ちなみにこのテーブルはサイズ違いで余ってしまった建具を置いていってもらったものです。

この後、夜10時過ぎからプチ打ち上げライヴをしました!エイシュちゃんの祝福&至福の歌声の後、我らクルーヴァーのライヴも披露。
私は、自分達で内装をしたこのスタジオに大勢集まってくれ、友達が演奏してくれ、矢作さんをはじめみんなが鮨詰めになって(20人強!)体育座りや立ち見で楽しんでくれているのを見て胸がいっぱいになり、ひとり涙ぐんでしまいました。
私の歌と言えばそんなこんなでボロボロだったけど(笑)…。でも本当に楽しかった!!(写真は後日アップします)

●オープンハウスと打ち上げパーティー!!!_b0028216_16234529.jpg矢作昌生さんが「この家の誕生日を教えてあげますね」って言って、デザインネタ帳をこっそり見せてくれました。スケッチだけど、既に我が家の形をすっかり成していてビックリ!
そういえば一発OKで少しもプラン変更なかったもんなーー。
ちなみに誕生日は2003年10月19日。
土地を買ったのが2003年の8月で、矢作昌生さんと御会いしたのが確か翌月9月。長かったけど本当に楽しかったので、終わってしまうのがとても寂しいナ…。

そんなこんなで楽しい打ち上げも夜12時にはお開きになり、その後矢作昌生さん達と私達とナベチンでしっぽり1時間半飲んでから私達はアパートへ帰宅、矢作さん達は新居に泊まりました(笑)。1番風呂は宮川さん、2番風呂は矢作昌生さんです(^-^)。縁起ものですからねこれは!

by kazztomo | 2005-05-29 15:41 | 建築日記 | Comments(4)
Commented by Marquee at 2005-05-31 22:36 x
御馳走様でした!! ワーイ\(◇^\)(/^◇)/ワーイ
Commented by tomo_loves_merry at 2005-06-01 00:36
いやいや、もっと気がきけばよかったんですが、
バタバタしていて申し訳なかったです!
来てくれて本当にありがとうございました!!
Commented by いわさき at 2005-06-02 15:06 x
先日はどうも、出会って間もないのにお邪魔させていただきました
なんかちょっと家が凄すぎて、終始下から3枚目の写真のように
ポカーンとしてましたけど、楽しかったです
Commented by *tomo* at 2005-06-03 10:14 x
ほんとだ!ポカーんとしてるぅ〜(笑)。
今度もっとゆっくり遊びに来て下さいね。
スパイダーマンの衣装忘れたのは実に失敗!!
でもぽかーんとしたスパイダーマンっていうのもどうでしょう。

中垣くんもゆっくり遊びたいと思うから是非また今度!
<< ●宴の翌日…。 ●28日は… >>