●お掃除が終わりました。
b0028216_22395670.jpg定点観測です。ゴミがなくなってとてもスッキリ!天気も良いので気持ち良いです。いよいよだなー。
b0028216_22292398.jpgガレージのペンキ、右端の方がもう塗り替えかかっています。
b0028216_2232012.jpg玄関です。無事白くまとまりました。
b0028216_22333599.jpg塀にインターフォンが付きました。インターフォンはステンレスの表札の中に埋込まれる予定です。
b0028216_22341974.jpgスタジオの中のエアコン取付け部分は宮川さんに仕上げて頂きました。コンセント周りも仕上げていただいちゃいました。ありがとうございます!!
b0028216_22355515.jpg小川さんがIHの動きをチェック。パネルに日本製のように色々説明が書いて無いので取説を見てようやくスイッチを発見!
b0028216_2237362.jpgペンキは当初黒に塗られていましたが、本来ダークグレーという話が行き違っての事だったので、直して下さっています。ツヤもいい感じに消えてくれて理想の色になりました。
ガレージのペンキを矢作昌生さんの指定でダークグレーに塗り替え終わった瞬間、家が完成しました。急にバラバラだったものが一つにまとまったのです。
b0028216_22411183.jpgリビングをベランダから撮りました。こんなに広かったんだ?!
b0028216_22415794.jpg今日いよいよ宮川さんから鍵を頂きました。か、感動です(泣)。
b0028216_22425987.jpg今日はお湯が初めて出たし、家もすっきりしたので宮川さんに一番風呂に入って頂こうと、甚平とトランクスと靴下、Tシャツを買い出しに行きました。
b0028216_22441581.jpgお風呂を湧かします。うーん、夢のようだ。。。
この後、宮川さんはお風呂に入りひと休み。そうこうしているうちに塗装屋さんが夜からまたいらして下さったので、10時過ぎまで現場にいらっしゃいました。
湯加減上々、足も伸ばせて快適だったようです。嬉しいな。

by kazztomo | 2005-05-27 22:46 | 建築日記 | Comments(5)
Commented by みきぷー&だんな at 2005-05-28 21:53 x
うお~っっ!!!
完成オメデトウございます☆本当に素敵なお家に仕上がりましたね!
鍵もらうときって、泣いちゃいそうですね。今までの道のりが走馬灯のように・・・(T-T)
明日のオープンハウス行けなくて、まことに残念でありますが、楽しみは先にとっておきます♪
明日お天気いいといいな。頑張ってくださいq(^ ^)p
Commented by Marquee at 2005-05-28 22:34 x
長い、実に長かったですな~。
地鎮際が終わってから手を付けるまでも長かったですが、工事着工してからも長かった~。
大きな家で1年かけて建てた住宅も有りましたが、ここはそれ以上に長く感じました。
あらゆる意味で一生忘れない現場になりました(宮川さんもだろうな・・)。

浴室のクレセント、取り忘れてるような・・・・
Commented by とまこん at 2005-05-29 11:25 x
おめでとう!!
素晴らしいですねー。
いろんな長い道のりがあったようですがまずは一段落ってとこですかね。
これから引越しとか大変でしょうが皆さん、お疲れ様でした~。
Commented by kazztomo at 2005-05-30 21:40
>みきぷー夫妻さま

はいーー!竣工、しちゃいましたよ!!とうとう。
もう後は小さい手直し工事が入るのみです。
今迄の道のりが走馬灯のように…ホントにそんな感じです。
そう、お布団も矢作事務所の皆様の為に買いましたので、
いつでも快適に休んで頂けますよ!来て下さいね。
オープンハウスも、最高でした。

>Marqueeさん

とうとう竣工しましたね。いやはや、ほんとはその辺の苦労を分かち合いたかったんですが、あまりゆっくりお話出来るチャンスがなくて残念でした。そんなチャンスがこれからあると良いのですが…。私達の我慢強さもすごいと自負しておりますが、皆さんの御苦労も大変だったと思います。ありがとうございました!!!
Commented by kazztomo at 2005-05-30 21:43
>とまこんさん

ありがとうございます。ようやく竣工です。
まだまだ大変ですが、メリーの為に芝生も敷く予定です。
この前は一度にたくさんのワンコと会ってすっかり畏縮していたメリーだけど、少人数ならなんとかなるかも…。今度遊びに来て下さいね!!
<< ●28日は… ●ゴミが片付いていました。 >>