人気ブログランキング | 話題のタグを見る
●スタジオ内装木工部。
●スタジオ内装木工部。_b0028216_332290.jpg今日は午前は塗装屋さんがスタジオの扉を塗ったりして下さるので、壁部は午後から出動という指示を受けました。現場では塗装屋さんが強風の中気を付けて奮闘中でした。
●スタジオ内装木工部。_b0028216_361440.jpg午前はメリーを連れて散歩です。大好きなナベチンと私の家族が一度に集まったので大喜びでこんな顔。
●スタジオ内装木工部。_b0028216_37026.jpg宮川さんは今日もいらして下さって塀がまたしても進んでいました。
(今日の夜には完成していました。暗くて写真が撮れなかったので明日アップします。)
●スタジオ内装木工部。_b0028216_381748.jpg電気の小川さんもいらっしゃって、天井扇などを付けて頂きました。夕方前にはほとんどの照明器具などの電気関係はもう終了していました!
●スタジオ内装木工部。_b0028216_392719.jpg昨日のうちに材料を用意しておいた、積み木パーツが山積み。この中から色や形をアトランダムに選んで貼っていきます。
木をいじるのはなんか「カラカラン」っていい音がして気持ちいい(…なんてノンキな事を言ってられるのも最初だけ)

●スタジオ内装木工部。_b0028216_3105052.jpgシリコンが接着性が良いという棟梁の勧めでシリコンガンを使用。貼る係、シリコンを出す係、各段の最後にちょうどよいサイズの木を探す係、どうしてもはまらない時にカットする係、高さの違う木をヤスる係、全体を見渡して高さや色などを調整する係、と役割分担してさあスタートです。
●スタジオ内装木工部。_b0028216_3142858.jpgこの辺まで来て、真ん中が大袈裟に言うと太鼓橋のように持ち上がってしまっている事に気付き、あわてて左右を高めに調整。
宮川さんのお話では、フローリングでも真ん中だけふくらんじゃう事って多いそうです。ましてやこんなアバウトなカットの木では…(泣)
●スタジオ内装木工部。_b0028216_3154673.jpgあやちゃんが木片ライブラリーを作ってくれました。(写真中人物はあやちゃんの向かいにいた妹ですが)
薪のように乱雑な状態ではちっともラチがあかないのです。
貼る係が「あと○ミリ短いの!」と声をかけると、あやちゃんがササっとこのライブラリーの中からちょうど良いのを出してくれます。ものすごい正確でみんなビックリ!そしてカッコイイ!!

●スタジオ内装木工部。_b0028216_3182891.jpg8時位に母が私のアパートで食事を作って待っていてくれたので、みんなでゴハンを食べに一旦帰りました。
美味しい料理がたくさん出て最高なんだけど、いかんせんテーブルが狭くて、1皿食べたら下げてまた1皿出して…と、子沢山家族の大奮闘記のような風情しか出ません。

●スタジオ内装木工部。_b0028216_3212575.jpg佳境に入ってきたので、女の子の友達と母と妹と弟は帰宅、ナベチンと3人で続きをがんばります。もう少し!!
●スタジオ内装木工部。_b0028216_3232438.jpgエアコンの設置予定場所周辺を残してついに完成!所要時間なんと11時間!(撤収は午前1時半…)
すごーーく良い雰囲気の部屋になりました。

矢作昌生さんのグッドアイディアに脱帽!
私達、がんばりましたよ(^-^)。

みんな本当にありがとう!感謝、大感謝です。
完成したら至れり尽せりのVIP待遇でお待ちしております。

あんまりいい感じなので、29日のオープンハウス後の打ち上げでは、クルーヴァーの面々でスタジオのこけら落としプチアコースティックライヴをしたら良いかも!

by kazztomo | 2005-05-22 02:50 | 建築日記 | Comments(4)
Commented by aya at 2005-05-24 10:10 x
こないだはおつかれー&ごちそうさま。
すごいね、あの後、完成したんだ。いい感じ!
早くライブ聴きたいなー。
Commented by chihiro at 2005-05-24 13:35 x
完成したんだね!おめでとさん!
私はぬあーーーんにもお手伝いしなかったけど、うれしい(笑)
おいしいゴハンもご馳走様でした。そして今度こそClooverをそのスタジオで聴いてみたいね。
Commented by kazztomo at 2005-05-25 13:20
おう!ちひろちゃーん。この前は私が作業に没頭しすぎて携帯の電源が落ちていたのや、時間が過ぎていた事に気付かなくてホントゴメンよ!うちが完成したら壁部活動私もまた参加させてね〜。

みんなのたまり場になる事を心から祈ってます(笑)。
Commented by kazztomo at 2005-05-25 13:21
あやちゃん!ありがとーー。
ライブラリは伝説のものとなりましたぞ!!
みんなでここで夜中まで騒ごうねーー。
雀荘でも開こうかしら。「スナックトモ」とか…。
<< ●とうとうキッチン設備が完了し... ●壁部活動活発化。 >>