●壁部活動活発化。
今日は壁部作業3日目。
今週は音楽仲間大集合で総勢7名でたった8畳の音楽スタジオの内装をやります(笑)。明日は明日で別のメンバーが集まってくれます。
みんな自分達が使うスタジオなのでとっても楽しんでやってくれました。

b0028216_0463239.jpg今日はダイニングテーブルの上に下げる予定の吊り照明を持って来てみました。これは目黒のカーフというお店で一目惚れして買ってしまったデンマーク製の逸品です。家で見るよりずっと小さくて、これで間に合うのかちょっと心配、だけどやっぱり似合う。
b0028216_049592.jpg昨日届いたシンクが早速据え付けられていました。
ちょっとめくってみた感じでは、バイブレーションのいぶし銀が感じが良いと思います。大丈夫そうです。
b0028216_0511316.jpgこんな感じ…。
b0028216_0512741.jpg中にヘンな折り目のような線が排水溝から四方に入ってるので「これは何?!!」ってびっくりしたのですが、宮川さん曰く、これで水勾配を付けてるので良いのだそうです。普通こんなの入っていたっけ…?
b0028216_0492198.jpggackyくんは先に現場に行って、昨日私が大工センターで3.5センチ幅に切ってもらっておいた木を、短くカットする作業をしていました。とても楽しそう!彼はこういう作業が大好きなのです。
b0028216_0564791.jpg何だか人がいっぱいいます。最初は役割分担がよくわからずウロウロ(笑)。
b0028216_054331.jpgクルーヴァー(Cloover)の仲間アサダサン(パーカッション)も宮川さんの御指導の元、木工部に仲間入り。
b0028216_181223.jpgこれまたバンド仲間のイマイくん(ドラム)はカットする前の木にサンダーをかけていきます。
b0028216_0575543.jpg音楽友達のシンガーであるエイシュちゃんも今日はヤスリに大健闘。格好から入ってます。
b0028216_11220.jpg師匠の飯村さんです。すごく親切に色々教えて頂きました。
b0028216_12096.jpg師匠がまずはペンキの見本を見せてくれました。またしてもスイスイやっている姿に目を奪われ、きっととても簡単で面白いんだろうという幻想を抱く私達。
b0028216_125115.jpg早速私も挑戦!
思ったより本当に楽しいぞ!!日頃のストレスがすーーっとクリアになるような快感です。みなさんもぜひ一度体験してみては?(笑)。
b0028216_142898.jpggackyくん(ベース)とイマイくんがペンキにも参戦!
b0028216_194795.jpg殊にイマイくんは背が高いので、延長棒なくしてそのままスイスイ塗れるので、彼を中心にペンキ塗りをする事になりました。
b0028216_164721.jpg壁部皆勤賞のナベチン(ギター)はちっちゃいので脚立に上って角をハケで塗ったりしています。
b0028216_1102910.jpg隣の丈クンは賑やかな我が家に誘われたのか、ニンテンドーDS持参で庭で一緒に遊んでいます。鼻メガネがメチャ可愛い男の子。みんなにアイスをくれました。ありがとうネ(^-^)。
b0028216_1114643.jpgアサダサンもペンキをちょっとやってみるって言って塗ってみています。この後お出かけなのでペンキが付かないように腰が引けててちょっと面白い。
b0028216_1132563.jpgそうこうしているうちに、gacky木工の方ではすっかり木材の準備が整い、パーツが山積みに!
b0028216_1141921.jpg夜露に塗れて反ってしまったら大変なので中に入れました。すごい量でみんな呆然。

みんなで、木を貼る段取りを考えたり、イメージ作りをして御満悦。
b0028216_1151882.jpg手で押さえながらイメージ作り!バッチリイケそうです!!やった〜(^-^)。
b0028216_1251521.jpgふとみたら、お昼には基礎しかなかった塀の骨組みが宮川さんお1人でここまで進んでいました!流石。


ちなみに今日は予定通り作業はここまで。ペンキは天井に貼る卵色がかった吸音クロスに合わせてアイボリーのような色に塗りました。じゅうたんの色がこっくりとした焦茶で、壁の一面だけが木です。ペンキの色はほんの少しの違いなのに、アイボリーががっているととっても落ち着く印象。地下にあるジャズバーかラウンジみたいな雰囲気(言い過ぎ?!でもフェンダーのRhodes置いて、ジャズピアニストでイケメンのコセッキイ=これまたバンドメンバーが何か弾いてくれたらヤバイですよ、ホントに!!)で、予想以上にここには入り浸ってしまいそうな予感がします。
出来栄えもバッチリで宮川さんも驚いていました。

by kazztomo | 2005-05-22 01:21 | 建築日記 | Comments(2)
Commented by Marquee at 2005-05-23 01:07 x
・・・・・・DASH村って南生田に在ったのか~、って思いました。
Commented by kazztomo at 2005-05-23 03:58
あ、もうそんな感じです。
すごい事になってます。


<< ●スタジオ内装木工部。 ●クロスがほぼ完了!&壁部活動... >>