●クロスがほぼ完了!&壁部活動部員急募!!
明日からの土日で、先週下地作りをした防音スタジオの内装をやります!
内容はペンキ塗りと3.5センチ幅の木をブロック状にボンドで壁に貼って行く作業です。
やってみたいそこのアナタ!!今週はちっとも苦しくないぞ!
今度の週末は華やかな表舞台!
どなた様でも結構ですので、ぜひ御参加を〜。
参加希望の方はコメント欄に書き込み下さるか直接メール下さい。
現在土曜日が5名、日曜日が7名参加予定です〜。飛び込み歓迎〜。

b0028216_2145315.jpg完成ムード高まる我が家。本当にあと一週間でオープンハウス出来るのかな?!お水とか電気は一応27日までに通して頂くようお願いしたけれど…(汗)
b0028216_2147996.jpg防音室の入口あたり。白いクロスがピシっと貼られたおかげで木の色のコントラストが映えています。
b0028216_2148770.jpgデスクも白に塗って頂きました。が、塗装の師匠が言うには「テーブルはすぐに傷が付くヨ、何かアクリル板か厚手のビニールの板をかぶせておくとかしてね」って事でした。それはそれで良さそうだ。それなら本当はガラスがいいけど、高いだろうし、冷たいからな…。
b0028216_21554248.jpg見事にクロスが貼られています。ペンキ屋さんが「ペンキみたいだね」って言ってくれる位なので、とても満足しました(笑)。
b0028216_2157892.jpgお食事中の師匠達をパチリ。

突き当たりの杉板部分に白い幅木が付いているけど、いいのかな?
(早速ブログを見て下さった矢作昌生さんから連絡があり、これは外してもらう事になりました。)
b0028216_21501828.jpgキッチンの天板が届きました!な、長いなーー。
早く乗せた所を見てみたいな。バイブレーション仕上げ、綺麗に出来ているかなぁ。
b0028216_21495144.jpgなるべく浅い排水トラップを…とお願いしたら、なんと排水トラップナシで来てしまったので、対策を練る事に。まったくナシでS字トラップにするか、素直に排水トラップを付けるか…。浅いのはこの会社には取り扱いないそうなのです。でもどちらにしても簡単に付け替えられるそうなので大した問題ではありません。
b0028216_2150521.jpg塀が出来てきました。狭い開口の為、道路に面した塀はありませんので、ここに表札やインターフォンが付きます。

by kazztomo | 2005-05-20 21:58 | 建築日記 | Comments(5)
Commented by みきぷー at 2005-05-21 01:31 x
入部希望!明日10時にお伺いします!
ってウソです。すみません。近かったら是非参加したいんですが。
遠くから見守っています。頑張ってください♪

あ、こちらのHPにもオープンハウス情報載ってますよ。(ご存知かも?)
http://www.protohouse.net/index.html
Commented by Marquee at 2005-05-21 22:24 x
ああ、暫く観ないうちにケッコー出来てきましたね~(出来てなきゃ困るけど・・・)。
個人的な問題の第一段階をクリアしたので、何だか気が引けますけどカキコしてみました。
現場にはここ2週間程行ってませんけど、影でコチョコチョ動いてたりして・・・
宮川親子の問題とかで!!!
Commented by kazztomo at 2005-05-22 01:56
>みきぷーさんこんばんは!
ホント、近所だったら一緒に楽しめたのに、残念です。
もちろん私の目的は旦那様の手料理ですよ(^-^)!

プロトハウスさんでも紹介されているんですね。
結構人がいらっしゃるみたいです。楽しみですね。

>Marqueeさん

久しぶりです!なかなか書き込みがないので寂しく思っていましたよ〜。個人的な問題の解決?よかったです!最近どうも事情がわかってきたので(Marqueeさんがどなた様なのかもようやく…(-_☆)キラリ)とっても心配していました。よかったです。
29日、オープンハウスの後、夕方から打ち上げあるんですけど、いらっしゃいませんか?
宮川さん親子やはり問題が( ̄○ ̄;)?!!
Commented by Marquee at 2005-05-23 01:04 x
>どなた様なのかもようやく…(-_☆)キラリ

でしょうね・・・本来 私としては現場が予定通り竣工して、正体を隠したまま「ワハハハハ~」と高笑いで消える予定でした・・・・
非常に残念です(T-T)。
一応現場では気を付けていたんですけどね。
クドウ・ナカガキさんとは直接話さないようにとか、顔を合わせないようにとか・・・・
一度 矢作さんに「あなたですか??」みたいなこと聞かれて、「違います」と答えておいたのですが、ま~ばれてるでしょうね。

>宮川さん親子・・・
現場で全然タッちゃん見ないでしょう? 宮川さんの気持ち(言い分)も解るし、タッちゃんの気持ちも解るので私としては困ってます。

>いらっしゃいませんか?
有難う御座います。宮川さんにも「来なよ~」って言われてるので(宮川さんの家じゃないでしょー!!って突っ込みましたが)写真撮りに行きます。
Commented by kazztomo at 2005-05-23 04:00
やっぱりそうでしたか!!嬉しいです!29日、夕方目に来て下さい。打ち上げやりますから〜。

いえいえ、あの家は宮川さんの家ですよ。
完成したら来てくれなくなると思うだけで泣きそうになります。
<< ●壁部活動活発化。 ●まずはリビングの天井クロスが... >>