人気ブログランキング | 話題のタグを見る
●まずはリビングの天井クロスが貼られました。
今日はペンキ屋さんとクロス屋さんだけがいらっしゃいました。ペンキ屋さんは防音室の中で扉などを外したものを塗っていました。換気の悪い部屋ですみません…。
●まずはリビングの天井クロスが貼られました。_b0028216_1395396.jpgこーんなにビロビロしたクロスが…
●まずはリビングの天井クロスが貼られました。_b0028216_13103393.jpgこんな風にピっと貼られます。
●まずはリビングの天井クロスが貼られました。_b0028216_1311093.jpgもはや石膏ボードが隠れてしまう位丁寧なパテ作業がされています。このクロスは、ものすごく薄くて均一な為、ごまかしが効かない職人さん泣かせの品だそうです。
●まずはリビングの天井クロスが貼られました。_b0028216_13121234.jpgなので、貼る直前にも最終にもう一度ヤスリをかけてくれています。
●まずはリビングの天井クロスが貼られました。_b0028216_1316482.jpgで、見事にこの通り。ローラーでくるくるしていくとどこが境目かわからなくなってしまいます。

難しいクロスと聞いていたので心配でしたが、予想以上にとても綺麗でビックリしました。
●まずはリビングの天井クロスが貼られました。_b0028216_13124611.jpgテラスにもライトが付きました。

by kazztomo | 2005-05-19 13:14 | 建築日記 | Comments(2)
Commented by Marquee at 2005-05-21 22:27 x
天井が高いのでクロス貼りも大変そうだ。
上を向いての仕事って、見ているより大変なんですよね。
首と腕と肩の筋肉が悲鳴をあげてくるし、目にゴミ入るし・・・
Commented by kazztomo at 2005-05-22 01:57
はい。私もこの前壁部で天井の漆喰やりまして、そりゃもう地獄のようでした。漆喰がうかうかしていると口にまで入りそうでした…。
<< ●クロスがほぼ完了!&壁部活動... ●デスクが付いていました。 >>