●キッチンが届きました!
b0028216_1394182.jpgキッチンが届きました!
b0028216_13103140.jpg据え付けはステンレスが数日後に届くのを待ってからだと思います
。今は置いてあるだけ。
b0028216_13112073.jpg片持ちテーブルのブラケットです。片持ちという事で耐重量が心配でしたが、こんなにすごいのを付けるんだったら耐えられるんだなー。すごい!
b0028216_13124496.jpg希望通り、厚めのデスクです。リビングに壁付けでデスクを…とお願いした時に、「できれば壁から生えているように片持ちで…ってできますか?」っておそるおそる矢作昌生さんにお願いしたら、「もうそうなってますよ」って言われて、「さすがぁ〜!」と嬉しかったです。ディテイルまで息の合う私達。
b0028216_13153093.jpg寝室の小さな棚にも扉が付きました。
b0028216_131624100.jpgこちらは塀の準備に入っています。お隣さん、玄関先をお邪魔してすみません。
b0028216_13173690.jpgこちらは見事に崖になってしまった隣地との境界(玄関先)。ここにはこちらの土地の中から塀を建てます。
b0028216_13182137.jpgエコキュートの設置場所が整地されました。

by kazztomo | 2005-05-17 13:18 | 建築日記 | Comments(2)
Commented by Marquee at 2005-05-21 22:45 x
テーブル受けのブラケット、今は無き某工務店社長(本当に亡き者にしてやりたい!)が過去2回程、チンケな金物を買ってきました。
「そんなんで持つ訳ね~だろ!!」と言う私の言葉を無視して・・・
結局、現場でゴミにしましたけどね。正解だったと思います。
Commented by kazztomo at 2005-05-22 02:00
あ、そうだったんですか…。今でも宮川さん子供が飛び乗ったり人間が乗ったりするような造りじゃないとか言って心配していましたけど(そんな事は最初から想定外なので大丈夫!)、さすがにグラっともしないですよ。あぶなかった…。
<< ●デスクが付いていました。 ●今日は矢作昌生さんの最終現場... >>