人気ブログランキング | 話題のタグを見る
●今日は矢作昌生さんの最終現場監理日。
今日はいよいよgackyパパ手配の内装のクロス職人さんが入られました。大きなローリングタワーが組まれて高い天井のパテ作業に入られました。
●今日は矢作昌生さんの最終現場監理日。_b0028216_18444678.jpg今日は久々の晴れ。家の色も鮮やかに見えてとても気持ちが良いです。
●今日は矢作昌生さんの最終現場監理日。_b0028216_18511796.jpg矢作昌生さんが電話しながら家を見ています。いよいよ監理はもう終了だなー…って思って、感慨に耽りながら撮った一枚。もちろん後には楽しい打ち上げやらオープンハウスもあります!まだまだ!
●今日は矢作昌生さんの最終現場監理日。_b0028216_18454584.jpg早速昨夜12時までがんばった塗装下地を矢作昌生さんに見てもらいます。とても良い出来!と誉められ、昨日のグチはどこへやら、すっかり報われた私です。

プロ、ありがとうございます!!
●今日は矢作昌生さんの最終現場監理日。_b0028216_18453896.jpg裏にはエコキュート設置用の土台作り作業中。ここにコンクリートを敷いて設置です。
●今日は矢作昌生さんの最終現場監理日。_b0028216_18475823.jpg表では、宮川さん自らがコンクリートを打つ駐車場部分の掘り返し作業に入って下さっていました。
●今日は矢作昌生さんの最終現場監理日。_b0028216_18484444.jpg入口向かって左側の邪魔なブロックも取れてスッキリしてきました。ここはブロックが積まれます。
矢作さんは職人さん達の細かい箇所の質問に対応したり、外溝へのリクエスト事項をまとめたり、日程の確認をされたりしていました。
私と決める事は建築の事ではほとんど片付き、オープンハウスの日程の事や引越日の相談などで済みました。毎回「あそこを決めなくちゃ」「ここどうしよう」「ここは何?」なんて相談事項がいっぱいだったのがすべてなくなる日が来るもんだとビックリしました(笑)。

by kazztomo | 2005-05-16 18:53 | 建築日記 | Comments(7)
Commented by みきぷー at 2005-05-16 22:28 x
こんばんは(^^)
出来ていく過程を楽しみに遠くから見守ってきたのですが、何か終わりが近づくと嬉しいような、寂しいような・・・何とも感慨深いですね。
オープンハウス是非行きたかったんですが、仕事で2人のスケジュールが合わなくて断念。無念・・・
東京に遊びに行ったときに、覗きに行ってもいいですか?
まだ、予定は決まってませんが(^^;)
オープンハウスのレポートも楽しみにしてます♪
では引越しの準備頑張ってください☆
Commented by クドウ at 2005-05-17 00:36 x
みきぷーさん、こんばんは!
はい、まだまだ住める状態には遠いような気もするのでそうそう感慨に耽っている場合でもないのですが(登記とかコスト削減の為に自分でやるのでますますやる事もいっぱい!)、それでも矢作さんの監理はこれでたぶん終了なので、完成して嬉しい気持ちがほとんどの中に、今日の別れ際にはなんだか寂しい気分になってしまいました(うるうる)。

みきぷーさんたちはわざわざオープンハウスじゃなくていいですから、着工してからいよいよ家の中身を揃えようかな、なんていう時にでもぜひ遊びに来て下さい!妹達にもそうしたのですが、インテリアショップ相当詳しいんで、ご案内しますよ〜。

竣工しても家具とか、住み心地とか、沢山レポートしますのでこのブログはちゃーんと続けます!ぜひよろしくです(^-^)。
Commented by みきぷー at 2005-05-17 12:28 x
暖かいお言葉ありがとうございます(T T)。その時はよろしくお願いします。
ブログこれからも応援してますのでがんばって下さいね☆
住み心地レポートも楽しみです!

”家Cafe”も建築開始と同時に、ブログを始める予定ですのでよろしくお願いします♪
Commented by クドウ at 2005-05-19 20:51 x
社交辞令ではありませんので、御注意を(笑)!
本当に来て下さいネ〜。

ブログ楽しみです。早く建築が始まるといいですね!
応援していますよー。
Commented by みきぷー at 2005-05-19 22:32 x
わかりました(笑)
マジ行きますよ?
今日見積りの結果がきて、超ビクついているみきぷーでした。
Commented by Marquee at 2005-05-21 22:47 x
宮川さんが土方仕事・・・・
ああ、なんてこったい。
Commented by kazztomo at 2005-05-22 02:01
本当に恐縮しきりです。。。
<< ●キッチンが届きました! ●壁部活動2日目。 >>