●とうとうこちらも壁部活動開始!
今日はいよいよ防音スタジオの中の内装に入る事になりました。ここは予算の関係やら、音響の関係やら、愛情たっぷりの我が家にさらに愛情を込めたい気持ちなんかが入り交じって壁部自らの施工になりました。
今日は壁部が友達の家とウチの両方で部活動を繰り広げており、何か妙な連帯感を感じてしまいます。
平行になっている面は音が反射してしまうので、矢作昌生さんの流石のアイディアにより、片面は厚みの違う木をレンガ状に貼っていく事になり、残りの壁3面をペンキで塗る事になりました。
宮川さんが1人作業をして下さっていたので、教えを乞いながらさあ、始めます!!

b0028216_1462849.jpg前日の作戦会議が長引いたせいで昼前にようやく買い出しに出かけ、必要なものを買い揃えました!パテ処理から始める事になり、パテを撹拌するgackyクン。

壁部パテ科の先輩だいちゃんやgackyパパにも教えを乞います。
b0028216_150448.jpgなべちんも応援に来てくれたので楽しく進みます。撮影用にイマイくんのドラムを入れてヤラセ撮影してみましたが、ホントは撤去しての作業です(笑)。
b0028216_152046.jpgナベチンは夜から別バンドでリハなので撤収!ありがとうの気持ちを込めて一緒にゴハンを食べに行きました。がんばってねー。

ちなみに私は「スタミナ丼」を食べました。体力ないのでそれ位しないとネ。
b0028216_1524131.jpgパテの匠*tomo
…には程遠く、ゴハンから戻るとすっかりパテが痩せてるのでアタマに来て指まで使って厚塗りを始める気の短い私。

だいちゃんの教え通り、やすりの粉じん対策にマスクを装着!
ほんとだ、すごい粉だ。
b0028216_154776.jpg結局ラジオをお友達にして夜11時過ぎまでがんばりました!今日も早く寝ないと明日がすぐ終わっちゃうよ!(現在2時)。
gackyくんは朝八時に起きると行って先に就寝です。
明日はペンキ塗りに入りたいな!

by kazztomo | 2005-05-14 01:45 | 建築日記 | Comments(0)
<< ●壁部活動2日目。 ●午後には矢作昌生さん到着です。 >>