●妹の家とうとう竣工!
b0028216_1252113.jpg29日にオープンハウスをして引渡しになった妹の家の引っ越しを手伝いに行きました。
b0028216_1333494.jpgまったく同時進行でお互いにアイディアを出し合ったり、励ましあったりしてがんばってきただけに感激もひとしおです。予想以上に素敵な仕上がり!!
床は3cmもの厚みのある杉板を使用。オスモのマットな感じの自然塗装で焦茶になっていました。テーブルはオーダーメイド。天板も床材の余りで作ってもらったそうです。

b0028216_1383898.jpg真っ白に塗られたシナのお手製キッチン。我が家もシナが透ける白い染色か真っ白にするか悩んでいるのですが、普通の塗装でこんなに綺麗に仕上がるなら塗装の方が他の木部が映えて良いような気がしました。
b0028216_1323791.jpgメリーも大喜び。見事な景色に見とれています。

花瓶の置かれた台もオーダーメイド。ここにはパイオニアの43型プラズマテレビが置かれます。なんてベタなんでしょう!!ウヒヒ。

b0028216_1342625.jpgおじいちゃんもこんな大きな障子見た事ないからびっくり(?!)

障子を閉めるとぐっと落ち着いた雰囲気になります。
うまい焼酎か深煎コーヒーか何か飲ませてもらえそうな雰囲気。でも実際は玉露の里のすぐ近所でお茶が旨いのです(笑)。
b0028216_1352020.jpgロフトは畳敷き。背がぎりぎり立つ高さで6畳もあり、落ち着くスペースです。

ここは宿泊者の為のスペースですが、窓からの眺めも最高でまったくもって気持ちがいいです。
b0028216_136777.jpg洗面室も4畳半位あったのかな。凄い広くて贅沢なスペースでした。奥の浴室も広々としていて、山を見ながら入浴できるんです。
b0028216_1365940.jpg南西側。自分達でがんばって芝生を敷きました。大きなデッキはパパとてっちゃんのタバコくつろぎスペースとなっていました。

by kazztomo | 2005-05-01 01:22 | 建築日記 | Comments(0)
<< ●養生が外れました。 ●白色の塗装が始まりました。 >>