人気ブログランキング | 話題のタグを見る
●建具が届きました!
●建具が届きました!_b0028216_16543576.jpg階段をトントン…と上って行ったら…。

なんと吊り戸にした子供室の建具が入っていました!

すごく大きいけど、思ったより軽くて、滑るようにスーッと動きます。
か、かっこいい!!

閉めた時、まだ横に隙間が斜めにちょっと空いています。
これは調整して頂けるのかな?
●建具が届きました!_b0028216_1658132.jpg中から見るとこんな感じです。
●建具が届きました!_b0028216_16585975.jpg洗面室に換気扇が付きました。
●建具が届きました!_b0028216_1704640.jpg玄関収納の裏側です。このように柱をよけて最大限広くとれるように工夫して頂いています。
●建具が届きました!_b0028216_17201.jpg玄関収納表面です。棚がいっぱいついていました。
●建具が届きました!_b0028216_1722423.jpg防音室です。防音ドアの上部は、ブロックを積むとドアが重みに耐えかねるので、ここだけは木工事でグラスウール詰めになっているというお話でした。
●建具が届きました!_b0028216_1733246.jpgこんな風に根太?までびっちりモルタルで埋めています!
●建具が届きました!_b0028216_1735775.jpg電線がめぐらされています。これ、しまうのが大変そうですね。

by kazztomo | 2005-04-12 17:04 | 建築日記 | Comments(0)
<< ●防音室にモルタルを塗っています。 ●防音室が進んでる(感涙) >>