●防音室が進んでる(感涙)
b0028216_1221697.jpg超久々にブロック屋さんがいらっしゃって防音室のブロックを積みにかかって下さいました。立派な防音ドアに驚いていました。
b0028216_12215820.jpg玄関収納も着々です。少しでも収納が広くなるように、構造柱をよけて奥に段差をつけてまで収納をなるべく広く造って下さっています。感謝!
b0028216_1223453.jpg寝室収納の方も今日中には出来てくるんじゃないかな(^-^)。
b0028216_12242589.jpg今日の雨で残念ながら葉桜になってきてしまいました。花の命は短い!

by kazztomo | 2005-04-11 12:25 | 建築日記 | Comments(2)
Commented by Marquee at 2005-04-13 23:46 x
玄関収納、宮川さんが「大変だ~」とか「めんどくさい」とか言ってました。
「此れじゃ~家具屋じゃ無理だわ」とかも・・・

確かに桜の命は短いですが、毎年感動させてくれますね~。
ヤッパリ梅より桜だな!!
何故 平安時代は梅だったのかが不思議だ。
Commented by kazztomo at 2005-04-14 16:45
ほんとあれは家具屋さんじゃ絶対無理な気がしました。あんなに段差が付くなんて!!狭くていいなら段差なくても良いのですが、宮川さんは丁寧になるべくデットスペースがないようにデコボコ造ってくれました。大感謝!!

え?!平安時代は梅だったんでしたっけ?!びっくり。梅は集団で咲いてると美しくないそうですね。一本の梅をドアップで匂いも楽しみながら鑑賞するのが良いそうです。

しかし、いかんせん季節が寒いのが良くないです。
<< ●建具が届きました! ●今日は友達の家の漆喰塗りを手... >>