●今日は矢作昌生さんとまたしても打ち合わせ。
b0028216_119055.jpg今日は矢作昌生さんが打ち合わせ&監理する為にまた現場に来て下さいました。お忙しいのに長い時間現場で皆さんと打ち合わせしていらっしゃいました。現場も大詰め。大変そうです。ありがとうございました。

目透かしで貼られたシナのロフト&トイレ棟も出来、色決めで頭をひねって頂いています。
b0028216_1225833.jpgロフトの階段も仕上がっていました。気にしていた幅木の存在も思ったより目立たず美しい仕上がりです。
b0028216_1235385.jpgロフトを子供部屋前の廊下から撮っています。
ロフトという言葉イメージからもっと高いと思っていましたが、我が家はスキップフロアの為廊下から良く見えるので安心&散らかしておくのは無理(笑)!!光がこぼれて気持ちの良いお隠りスペースです。景観がない裏側の小窓はすべて曇りガラスにしていただいて正解。
b0028216_1282493.jpg寝室の床も貼られました。斜めの部屋なので大変!
b0028216_1294782.jpgメリーとノキのトイレの出入口が出来ました。あとはちゃんと彼等が出入りしてくれる事を祈るのみ!

ちなみにこのドアはアメリカから一時期国していた私のイトコのまゆちゃんが買って帰ってくれた品。国内に気に入ったのがなかったのでお願いしました。アリガトー!荷物になっちゃってごめんね!

ちなみにこの足は矢作さんです。
b0028216_130483.jpg防音ドアが付いたのですが、かなり派手に枠から浮いているのを発見。明日業者に確認してみる事にしました。
b0028216_132830.jpg防音室天井にスタイロフォームがまずはめられました。ブロック積みはあと少し。

b0028216_1333079.jpg縁側でくつろいでいるフリをしているgackyくん。

やはり消えた芸能人リスト」の一員として名を列ねる元子役!!(gackyくんバラしてゴメン!)
新聞かなんか読んでるフリしていますが、演技の固さが目立ちます。
b0028216_1335926.jpg外には換気扇の排気孔と思われる小さな丸いものが付いていました。
b0028216_1345232.jpgガレージ突き当たりにある一階から中二階へ上がる階段の裏部分。ここにも断熱材を入れて下さいとお願いしてみたらその場でやって下さいました!ありがとうございます(*^-^*)。

by kazztomo | 2005-04-02 01:17 | 建築日記 | Comments(2)
Commented by Marquee at 2005-04-05 23:23 x
やっと防音室に手が入りましたか!!
長かった~、実に長かった~。

それはそうと浴室の鍵(クレセント)、取り外して蓋をするのを覚えてるのって私だけのような気がするのですが・・・・・気のせいかしら??
Commented by クドウ at 2005-04-06 12:54 x
そういえば…!まだ付いてますね…。
防音室、あの後進んでるかなー?左官さんはまだかなあ?
早く進むと良いのですが(^-^)。
<< ●リビング、右手収納以外完成! ●そういえばここも杉板!! >>