●ドアが一枚付きました。
b0028216_1392512.jpgビフォアアフター風に言うと「思い出の品」である、今まで10年近く愛用してきた録音ブースの防音ドアの再利用品が装着しました。

棟梁さんはこれが再利用品である事を知らず、「何かこのドア古いんだよね…(*_*)」と不思議顔でした。「一枚24万円もするドアなので、2枚は買えず、1枚再利用したらそっちは(枠取付代のみで)10万円で済んだんです」と説明したら驚いていました。
棟梁さんのお話によると、化粧板にクロスを貼るのははがれやすく、ペンキを塗るのはなんとか大丈夫だからとアドバイス頂いたので、縁を塗って頂く時に一緒に塗っていただければいいなと思っています。

ドア左下には幼少時のメリーが噛んだ跡が…。ドアの向こうに私が消えるのが気に入らなかったらしい。

by kazztomo | 2005-03-28 13:12 | 建築日記 | Comments(3)
Commented by Marquee at 2005-03-28 19:03 x
ああ、化粧版ですね(表面ツルツルでしょ?)。
確かにクロスは×ですね。ペンキもOP載るのかな~??
宮川さんに聞くか、来週にはペンキ屋さんが来るので聞いてみた方が良いかも。
ウレタンなら載るでしょうけど・・・・
建て込み前ならメラミン板貼るって手も有ったのですが、メラミンはチョッと高額ですし・・・・
一応、どっかの現場でメラミン余ってないか探したのですが、残念ながら有りませんでした。
お金を掛けるならダイノックシート貼りって手も有りますが、滅茶苦茶高額なのでペンキがベターかな・・・
Commented by クドウ at 2005-03-28 22:19 x
化粧板のようですねー。宮川さんがおっしゃってました。
メチャ高額なものは調べる気にもなれませんが(泣)、なんか色々あるんですねえ。今週土曜日にまた矢作さんがいらっしゃって下さるので、やはり一番お手軽なペンキが良いかと…(汗)
Commented by クドウ at 2005-03-29 13:24 x
しかもメラミン探して下さってありがとうございます〜(^-^)。
<< ●防音扉2枚装着! ●外壁(塗装以外)完成!! >>