shizen「日々の耐熱展」。
「手づくりの木のれんげが欲しいなぁ」と思って
一番好きなカトラリー木工作家の遠藤翔さんの作品を調べたら
れんげも出されている事がわかり、神宮前にある器のお店「shizen」の
「日々の耐熱展」(ちょうど現在開催中)に運良く出品されているというので、
今日仕事で近くに行ったついでに手に入れてきました。

少量生産過ぎて普段はなかなか手に入りません。

b0028216_20392456.jpg


大きなれんげはお鍋の時なんかのおたま用途です。
木の器は須田二郎さん。

一回に2個ずつとか少しずつ買っていって
今ではこんなにいろいろな遠藤さんのカトラリーが揃いました。

b0028216_2039131.jpg


ウレタン塗装をしていない無垢の木のカトラリーは
とても口当たりが気持ちいい。
by kazztomo | 2014-10-28 20:38 | モノ | Comments(0)
<< CITROEN BX &quo... 庭の成長 >>