●妹の家に食器棚が付きました…が。
b0028216_13143774.jpg同時進行中の妹の家にとうとう食器棚が到着しました(^-^)。これはキッチン背面部分で、向かいにアイランドキッチンが出来ます。大きい!しかし使いこなせるのかナオミちゃん?!…ちゃんと美味しいもの作ってね。
ところが快調に進む妹宅でとんでもない事件発生(爆笑)!!

b0028216_1317845.jpg大工さんがよかれ(樋から雨水が溢れ防止?)と思って付けてくれたらしいんですが、仰天。残念ながら早々に取り外しが決定したそうです。。。だからこれはとても貴重な記念写真。「みんなのいえ」のような事って現実にあるんだねー(笑)。でもお寺を造ったりしているとても腕のよい大工さんです。ほのぼのエピソードでした。

by kazztomo | 2005-03-25 13:24 | 建築日記 | Comments(4)
Commented by Marquee at 2005-03-26 23:15 x
確かにビックリするよな~。
Commented by tomo_loves_merry at 2005-03-26 23:54
静岡なんで、仕方ないんです。設計士さんを入れてやって正解でしたね。お願いしてなかったら、きっと引き戸の上の垂れ壁には龍の彫り物が…。

し、しかもこれ、プラスチックのような素材だったという噂…。
Commented by Marquee at 2005-03-28 19:06 x
龍の彫り物はチョッとイイかも・・・・
Commented by クドウ at 2005-03-28 22:24 x
何しろお寺と妹の家の同時進行の宮大工さんなもので…(汗)。
<< ●素敵 ●エコキュート到着 >>