●今日は矢作昌生さんと打ち合わせの日。
今日は矢作昌生さんがいらっしゃって、打ち合わせがありました。
外壁の色を最終決定する事になりました。私達は考え過ぎて何がなんだかわからなくなってきたので、矢作さんに全部おまかせする事になりました。
今日仕事で予定より遅くなってしまった私をせっかく現場でお待ち頂いたのにおまかせとはこれ如何に…(汗)すみません。

b0028216_22273140.jpgそしていよいよ外壁に杉板が貼られはじめました!!
b0028216_22442930.jpgアップにするとこんな感じ。早く全部貼られた姿を見たいです。
b0028216_22312899.jpgリビングから見るとこうなっています。とうとう中と外の杉が繋がりました!!
ここの色は赤みのあまりない茶系で行きましょうという事になりました。
うんうんいいですね(^-^)。
b0028216_22322114.jpg宮川棟梁が、レーザー水平を使ってお仕事中でした。今はこんな便利なものがあるんですね。カッコイイ。
b0028216_22332131.jpg二階に上がる階段にももう木が貼り終わっています。
b0028216_2243305.jpg玄関ホール天井、子供室の床にもグラスウールが詰められました。
向かって右が電気の小川さん、左が棟梁の息子さんです。
b0028216_2235456.jpg防音扉が届きました。暗い所で見たので確認できていないのですが、古い方のドアの色と新しいドアの色の差が気になります。吊り元の関係でどうしても既存の古い方のドアが玄関側になってしまうのです。

by kazztomo | 2005-03-24 22:40 | 建築日記 | Comments(4)
Commented by みきぷー at 2005-03-25 12:17 x
こんにちは!いよいよ外壁に表情がつくんですね。楽しみです♪
私たちも考えれば考えるほど、おかしくなってしまうのでオマカセにしました。それが一番ですよね!頑張ってクダサイ☆
Commented by kazztomo at 2005-03-25 13:00
みきぷーさんこんにちは。やっぱりそうですかー(^-^)。大きいものの色みを想像するのはとても難しいですね。だんだん進んできてとても嬉しいです。
Commented by Marquee at 2005-03-26 23:20 x
>既存の古い方のドア
実際に品物を見てないので解りませんが、表面にポリ合板を貼るとか、ペンキを塗るとか、クロス貼りにするとかは出来ないんでしょうか???
宮川さんの話だと、キズをパテ埋めしてある品だとか・・・・・・
Commented by tomo_loves_merry at 2005-03-27 00:04
そうなんです。一枚25万円もする扉なので、我が家にあった防音ブースから外して再利用する事にしたんです。枠だけ新品なんです。そっちは10万円。粗大ゴミになるハズが15万円に化けました(^3^)/

キズは我が家の駄犬が幼少期に噛んじゃった跡で、吊り元の関係でどうしてもそっちが表に来てしまう事に。

できれば何か加工して一番いいように仕上げたいんで、もし現物御覧になったらアドバイスお願いします。
どうしていいかわかりません。
矢作さんは「クロスを貼ってしまえば良いのでは?」とおっしゃっていました。現在の表面は化粧板なので、ペンキは無理ですってドア屋さんがおっしゃっていました。ポリ合板って化粧板の事でしょうか?もしそうならそれが一番良さそうかなあ?クロスかなあ?うーん。手直しは絶対必要だとは思います。
<< ●エコキュート到着 ●玄関ホールにもメープルが貼ら... >>