●今日はあいにくの雨で…
外の作業はできませんでした。杉板を貼る子供室の外壁部分にまたしても木わくが取り付けられているのを見ましたが、雨が激しくて撮影できなかったので、今日はギミックマニア2人がどんなに厳しい予算の中でも譲らなかった設備品の紹介をします。

b0028216_17253593.jpgまずはAEGというドイツのIHクッキングヒーター。魚焼きグリルは付いていませんが、このシンプルな見た目にやられて、どうしてもこれがいいと譲らなかった品です。手前2口がIHで、奥の2口がラジェントですが、4月に全部IHの4口が出るとの事。パワーも上がるそうなので、どうしようかと悩み始めました。ラジェントもあったら便利だから1口だけラジェント残してくれれば即決なんだけど。
b0028216_17452158.jpg同じくドイツのミーレの食洗器。パネルが取り替えられるタイプなので、キッチンの扉に貼るシナをお揃いで貼って頂こうかと思っています。
b0028216_17472651.jpgキッチン水栓。これもドイツのグローエの「ミンタ」というシリーズです。セラトレーディングの「bora」に似ていますが、もっと大きいです。
b0028216_17454593.jpgシャワー水栓。ハンスグローエ社製の「タリス」。サーモスタットなど便利機能は付いていませんが、これまたシンプルなフォルムに引かれて決めました。
b0028216_17512329.jpgシャワーバーもお揃いです。
b0028216_17362843.jpg洗面室の水栓も同じく「タリス」。最初は髪が洗える物を…と思っていましたが、ぐっと堪えてシンプルに徹しました。

by kazztomo | 2005-03-17 17:38 | 建築日記 | Comments(4)
Commented by みきぷー at 2005-03-17 20:09 x
こんばんは~。先ほどは書き込みありがとうございました。
長々と返信してしまいました。すみません^^;
素敵なキッチンだろうな~と想像しました。うちは業務用のゴツゴツしたものばっかなので、水栓はグローエにしたいな~と思っているところです。
ところで、リンクさせていただいてもよろしいですか?
Commented by kazztomo at 2005-03-17 22:34
もちろん!リンク歓迎です。
最初は遠くに住んでる友達や家族や矢作さんの為の非公開ブログだったのですが、だんだん輪が広がってきましたね。嬉しいです。
素敵なキッチンというより、スペースの関係でアイランドキッチンを諦めたので、壁付けのかなーりフラットでシンプルなキッチンです。業務用にも憧れていましたので、それを選択される気持ちよくわかりますヨー。
Commented by byj_tmk at 2005-03-18 01:01
楽しそうでいいなーこんな細部にまでこだわって。
うちはマンションだからな。。。(´・ω・`)
Commented by kazztomo at 2005-03-18 13:56
私はギミック大好きなので、私は設備選びが一番の楽しみでした。
早くこれが入る日が来ないかなー。待切れないよ!!
<< ●リビング外側にも杉が貼られました。 ●階段の踏み板にメープルが貼ら... >>