●今日はガルバが主役。
b0028216_13461831.jpg「ここの青い所撮ってって。もうじき隠れちゃうから」って言って下さったので、職人さんもろともパチリ。
木わくに縦に通気する穴を開けてありますが、虫が上がって来ないようにブルーの物を挟んで下さっていると伺いました。
あれ?違ったかな?いや、たぶん、そう。
b0028216_13485226.jpgうちの前は広大な広場なので、作業もしやすそうです。
b0028216_13492211.jpgそして!とうとうスペーシアが到着!
我が家で唯一のペアガラスですが、世界初の真空ペアガラスという最高級品です。なんとなく質感(色)も違います。

なぜこれになったかと言うと、当初の予定のシングルサッシのガラスだけをを急きょ変更したので、シングルのサッシ枠にはまるペアガラスはこれだけだったからです。
優柔不断だったのが却って高く付きました…。
b0028216_13523994.jpgハメゴロシは既にはまっていました。上窓はカーテンを付けないのでやはりペアガラスは必須です。

昨日は中にお一人だけいらっしゃいましたが、今日は誰もいませんでした。明日から再開だそうです。

by kazztomo | 2005-03-15 13:55 | 建築日記 | Comments(5)
Commented by みきぷー at 2005-03-15 17:39 x
はじめまして。矢作さん仲間で"尾ノ上"の依頼人です。矢作さんのサイトからお邪魔しました。こちらのおうちは模型の写真から見てましたので、竣工をとても楽しみにしています♪
全然関係ありませんが、私は最近まで「ハメゴロシ」をプロレスのすごい技だと勘違いしておりました(笑)またお邪魔します☆
Commented by kazztomo at 2005-03-15 20:08
ハメゴロシ…確かに怖い響きだ。。。
Commented by みきぷー at 2005-03-15 22:45 x
こんばんは。BBSへの書き込みありがとうございました。先ほどメリーちゃんのブログ読ませていただきました。とってもかわいいですね。
飼い主さんのメロメロ具合が伝わってきましたよ♪
プロフィールのトピック2がツボに入ってしまいました(笑)

私たちも矢作さんで良かったとしみじみ思っています。九州のスター建築家とお会いしましたが、心の中では最初から決めてました。ただ、プロデュース会社から、かなりご多忙と聞いていたので引き受けてもらえないんじゃないかという不安があって、迷っていました。
でも快く引き受けていただいたので、めちゃめちゃ大喜びしました。
実施設計がほぼ終わり、今まで夢を見ていた分現実に引き戻されるのでは、とビクビクしています。

竣工&結婚式がもうすぐですね!素敵なハウスウェディングを☆彡

ではまたお邪魔します♪
Commented by kazztomo at 2005-03-17 15:38
親バカサイトまで観て頂いてありがとうございます(恥)。
メリーは見た目通りとってもひょうきんな犬です。

実施設計終了ですか。おめでとうございます。
これから工務店に見積もりを出して…っていう段階だと思います。
私達も当初鉄骨予定だったのを、見積もりを見て仰天して木造に変更する事になり(笑)、それからしばらくは金額が合わなくて地獄の日々でした。でも、必ず矢作さんが解決して下さるから大丈夫ですよ。

がんばって下さいね!!
楽しみにしています。
Commented by みきぷ at 2005-03-17 21:04 x
ありがとうございます。明後日矢作さんの事務所で実施設計の最終打合せです。がんばってきます(^^)v
<< ●階段の踏み板にメープルが貼ら... ●ガルバが貼られています! >>