●なんかすごい進んでるー!!
b0028216_16475860.jpg
まずはココ!矢作さーん!見て見て!!
とうとう子供室の杉板が貼られ、ロフト側の壁も塞がれ始めましたヨ。
んもーすごいカッコイイ!感嘆至極です!

b0028216_165052.jpgさらにロフトへ続く階段も完成!
b0028216_16514830.jpg子供室の床板も寝室と繋がる廊下を除く全部が終わっていました。
b0028216_1651478.jpgリビングの三角ベランダの所に外壁も全部貼られました。ここはリビングの壁と繋がって見えるように白に塗られます。
b0028216_16523846.jpgガレージの所のボード。ガレージらしいクールな表情。ここは黒っぽい色に塗られます。
b0028216_1655139.jpgボードは終了。来週火曜にはガルバも終わるそうです。

「とても綺麗な仕上がりですね」とお声をかけさせて頂きましたら、「厳しい締切とかがなければ妥協しないでとことん丁寧にやるタチなんだよ」って笑顔でお答え頂きました。

by kazztomo | 2005-03-12 16:58 | 建築日記 | Comments(6)
Commented by Marquee at 2005-03-13 10:05 x
う~ん、進んでいる箇所(部屋)は進んでる、進まない箇所はまるで進まないと言った所でしょうか・・・
設計のチェックバックがなかなか帰って来ない以外にも原因が在るのかしら??
Commented by クドウ at 2005-03-13 20:01 x
そうですね。私はその辺にはノータッチなので、よくわからないのですが…。
ただ、一般住宅で9/4日の着工からすでに七ヶ月目に入っている事が、ちょっと普通ではないのはわかります…(泣)。
でも、何とかここまで来てとても嬉しいです。
Commented by とまこん at 2005-03-14 13:15 x
毎日楽しみに拝見しています。
7ヶ月も着工から経ってたんですかー。驚!
いつ完成予定なんですか?!
Commented by kazztomo at 2005-03-14 16:10
とまこんさん、こちらにもコメントありがとうございます(*^-^*)。
本当は1月末完成のはずだったんですが、昨年の台風の相次ぐ襲来やら何やらで(実は根本的になぜ我が家ばかりこんなに遅れているのかは私も良くわかっていないのですが)遅れてしまっています。
おそらく4月中には引っ越しできるのではないかと思っていますが…。家賃とローンと駐車場代の三重払いで毎月びっくりするような額を払っていますから、晩ゴハンは毎日とても貧しいです(泣笑)。早くひっこしたーい!!
Commented by とまこん at 2005-03-15 13:57 x
おぉ~それは結構きついですねー。
でもあと一ヶ月ちょっとで引越しできるって事ですね。
なんか私までワクワクしちゃうな!(^O^)
Commented by kazztomo at 2005-03-15 20:04
土地を買ってから8月で2年ですからネー。ローンもかれこれ1年半以上払ってしまいました。
完成したらぜひびんゆめコンビを連れて遊びに来て下さいネ!!
<< ●ガルバが貼られています! ●あいにくの雨ですが。 >>