長いようで短い、不思議な1年。
b0028216_1894992.jpg


1年前の今日は最愛のメリーが亡くなった日。

今日も去年と同じように、たくさんメッセージをもらったり、お花やメリーの大好きな食べ物をもらったり、宅急便で大好物のデコポンやメリー専用レシピの手作りクッキーが届いたり、友達が来てくれたり、しあわせな1日でした。

これからメリーの大好物のかぼちゃプリンを作りたいと思います。

メリーは彼女にとって、世界一しあわせだったと思います。
メリーに出会えた私も、世界一しあわせです。
これからもずっとそばにいてね。

メリー、ありがとう。
by kazztomo | 2014-03-14 18:10 | メリー | Comments(7)
Commented by モココロ at 2014-03-16 22:43 x
メリーちゃんとの幸せな日々、ブログを見せていただき、涙いっぱいになりました。今頃メリーちゃん、虹の橋の草原でたくさん走り回っているんだと、私は信じています。
kazztomoさんのお料理も大ファンで、また更新楽しみにしております。
Commented by hirahira at 2014-03-25 08:55 x
建築家との家づくり、ワンコとの生活など共通点があり、kazztomoさんのお書きになっていることに涙したり、勉強になったり、考えさせられること多々あり、ひそかに読ませていただいていた者です。メリーちゃんへの溢れる思いにはとても共感するものがあり、今尚彼女は変わらずに愛されているんだなぁと、温かい気持ちになります。インテリアやお料理に関してももう、うっとり拝見しておりました。愛するメリーちゃんとの日々は、これからも続いていくんですね。現世で離れても、思い合って、つながっているってとても素敵です。今回思い切ってコメントさせていただいたのは、新たまねぎの季節になったからなんです。変ですよね?すみません。新たまねぎの季節にだけ作るサラダっていうのが昔アップされていていて、それをスーパーに行ってふと思い出し、勝手に思いを巡らせて、それで思い切ってコメントしました。何が言いたいのか自分でもわからなくなってきましたが、kazztomoさんとメリーちゃんの世界をこれからも大事に、たくさんハグし合ってくださいね。また、他の方も書かれていましたが、お料理ネタや建築ネタなど、いつでも楽しみに待っています!
Commented by kazztomo at 2014-10-28 20:50
>モココロさん

ちっとも更新されないブログにご訪問頂きありがとうございます。メリーとの暮らしは本当に宝物で、16年という短い期間だったけれど、長い短いなどはどうでもいい事なんだと思わされます。お料理も相変わらずいろいろしているのですがなかなか更新していず…ぼちぼちですが、よろしくお願いします。
Commented by kazztomo at 2014-10-28 21:02
>hirahiraさん

ブログをご無沙汰し、すっかりご返事が遅くなってしまって本当にごめんなさい。

メリーのこと、ありがとうございます。
確かにメリーは私やメリーと親しかったすべての人に今でもたくさん可愛がられています。今でも「思い出す」という言葉がまったくしっくり来ないほど、彼女は私のそばにいます。

新たまねぎのサラダ…☆今はすっかり季節外れになってしまいましたが、今年も何度もあれを作りました。これから来る冬は魚介や根菜の美味しい季節ですね。今年も25人も集まって合宿のような宴会?をしたり、あれこれ美味しいものを頬張っています(笑)。

更新も返信もおそろしく遅いブログで本当に恐縮ですが、これにこりず、いつでも遊びにいらしてくださいね。ありがとうございます。

Commented by Doctor Zhivago at 2015-08-16 14:08 x
kazztomoさんの夢の中にメリーが現れることがよくあるでしょう。
私は、wendyというラブラドール・リトリバーを1989年から13年間飼っていました。家のエントランスに彼女のベッドがあり、いつも仰向けで行儀悪く寝ていましたが、死ぬ一年前頃から私達の寝室に入ってくるようになり、私の横で寝ていました。眠くなると前足で「早く寝ようよ」と居間で新聞を読んでいる私の腕を叩きました。13年間が過ぎた今も夢の中で一緒に遊んでいます。
Commented by にな at 2016-06-08 23:07 x
はじめまして。
ミニチュアダックスと暮らしています。3年前に腎臓病と診断されましたが、療法食と週4回の皮下輸液でなんとかここまできました。しかしここ半月ほどで急変し、皮下輸液の量も格段に増え、全く食べなくなったり馬刺しやササミならなんとか食べる…の繰り返しです。
とにかく食べてもらいたい。いままで療法食でおいしくなかったから、食べるのが何よりの楽しみだったうちの子に、最後にまだ食べられるうちに美味しいものを食べさせたい。そう願っています。
できれば、メリーちゃんのかぼちゃプリンのレシピを教えていただけませんか。
料理は苦手なんですが、愛犬クラタンのためにがんばりたいのです。どうかよろしくお願いします。
Commented by kazztomo at 2016-06-16 23:42
>になさん

http://kazztomo.exblog.jp/19945608/
この記事のコメント欄にかぼちゃプリンのレシピが載っていますので参考にしてみてくださいね。

看病はとても大変ですが、お世話できる日々がとても懐かしいです。どうかになさんのワンコがおいしく食べられますように....
<< 庭の成長 カー・マガジン429号(1/2... >>