●いよいよ外壁。
b0028216_1332146.jpg昨日外壁の業者さんがいらっしゃって、打ち合わせをしていましたが、今日は実作業に入られたようです。杉板の外壁の下地にウベボードのようなものが貼られました。

よく見ると、子供部屋の窓も全部付いたようです。
b0028216_1382478.jpgリビングの南側ガラスもはめ込まれました。美しいです。早く鉄柱が白くなるといいですね。
b0028216_13434100.jpg北側の窓には窓枠が付いていました。1センチの厚みで5ミリしかはみ出ないようにして頂いています。

by kazztomo | 2005-03-02 13:07 | 建築日記 | Comments(3)
Commented by Marquee at 2005-03-02 18:41 x
廻り縁じゃ無いですよ。窓枠、もしくは額縁です。
廻り縁とは壁と天井の取合い部分につく物です。
Commented by Marquee at 2005-03-02 18:45 x
此処2・3日ドタバタしていてHP見てませんでしたが(電気屋さんと大工さんとガラス屋さんと材木屋さんとは連絡取ってますが)、あらゆる所が塞がって来ましたね~。
Commented by kazztomo at 2005-03-03 12:48
そうなんですかー。いかにもまわってるのでまわりぶちかと思っていました(短絡)。
早速直しておきました。ありがとうございました。

工事、だいぶ進んだようです。ガラスも東南のスペーシア以外は全部入りましたね。
<< ●とうとう外壁を貼り始めました。 ●外壁到着 >>