●M2F→2Fの階段も出来ました!
b0028216_16484470.jpgとうとう二階へ上がる階段も出来ました。
リビングから撮っています。
b0028216_16502367.jpg階段の手摺の角も斜めにきれいにカットされていて、見ていて気持ちいいです。
b0028216_16513547.jpg一階玄関ホールから見上げています。階段の裏は写真のように、脱衣室に斜めにかかってきます。

棟梁の宮川さん、何やら打ち合わせのお電話中。
b0028216_16532747.jpg子供室の突き当たりの電気を横一列に仕込むエリアも石膏ボードで塞がれつつあります。
b0028216_1654889.jpg西南角の水きり。斜め物件は苦労が多そうです。
b0028216_16543463.jpg子供室の外壁のレッドシダーが届きました。外国製の杉は耐久性に優れていますが、クギ頭を平気で出すお国柄から、加工方法が国内と違って、クギを隠して打つ場所がないそうなんですが、そこは宮川さんの腕でなんとか隠して施工していただける事になりました!すごすぎる。

by kazztomo | 2005-02-26 16:56 | 建築日記 | Comments(4)
Commented by Marquee at 2005-02-27 19:57 x
なんか出来てきた~って感じですね~。
階段出来ると楽でイイですよね。
ちなみに宮川さんが話している相手は「私」です。
Commented by tomo_loves_merry at 2005-02-27 20:38
げげげげ!!それはビックリ!
正体教えて下さーーいo(*^▽^*)o。

階段ができると、2階の見学も怖くなくなりました(笑)。
Commented by Marquee at 2005-02-27 22:17 x
>正体教えて下さーーいo(*^▽^*)o。

それは出来ません~。何故って、私の日々の楽しみが減るから!!
Commented by クドウ at 2005-02-28 00:05 x
むむむ〜(-_☆)
<< ●子供室の屋根が出来ているのを発見。 ●ウベボード(外壁材)到着です。 >>