●洗面室の床が塞がりました。
b0028216_13341434.jpgここは貼らないのかなあと思っていた子供部屋の防水シートが貼られました。木わくの上から貼っています。きっと、杉板を貼るので他と手順が違うのですね。
b0028216_13351912.jpg洗面室の床が塞がれました。なかなか床材が決まらなかったから他の作業を優先してくれてました。
b0028216_20331398.jpg子供部屋と寝室の天井も塞がりました。
b0028216_20334120.jpg浴室の天井に換気扇用の穴かな?が空きました。断熱材が入っていますね。
b0028216_20341824.jpg水切りと言うんだったかな。床下換気口から水が入らないようにカバーを付けて頂いています。
b0028216_20412447.jpg三時の休憩風景。和やかです。ちょっとだけお話に参加させて頂きました。
b0028216_20364623.jpg矢作昌生さんとスタッフの皆さんで専門的な打ち合わせをしていました。技術的にかなり高度な事がいっぱいあるらしく、
矢作さんのリクエストに応えるべく、真剣ムードの時も。

by kazztomo | 2005-02-22 13:36 | 建築日記 | Comments(10)
Commented by Marquee at 2005-02-22 19:45 x
結局、床材は何にしたのでしょうか??
Commented by クドウ at 2005-02-22 20:20 x
本日初めてその追加予算を伺ったのですが、その前にタイル用に厚みを計算して床を塞いで下さったので、私も迷う必要がなくなり(笑)、タイルで行くようにしました。
タイルの方が見た目が好きで、そうしたいという思いも強く、
でも、クッションフロアの方が安いし、冷たくないだろうという所でかなーーーり悩んでいたのですが(^-^)。
Commented by Marquee at 2005-02-24 23:15 x
よく見ると、下から2枚目の写真、撮る位置が悪いですね~。
ろくな職人が居ないみたいだ (笑)
Commented by kazztomo at 2005-02-25 01:40
あははは(^O^)とーーんでもありません(^_-)。
あんなに大勢いらっしゃる日も珍しいですから、一枚に納まらなかったけど、記念に撮らせて頂きました。
職人さんというイメージはもっと寡黙なのかと思っていたんですが、意外と(?!)みなさんトークも冴え冴えで楽しかったです。
お仕事のお邪魔にならぬよう、おしゃべりな私は出力を10分の1に押さえていました(^3^)/
Commented by Marquee at 2005-02-25 23:43 x
クドウさんが「話し好き」と言う御噂は職人さんに聞いています。
其れはそうと、下から2枚目の写真・一番左の「タッちゃん」は宮川さんの息子さんだって気付いてました??
Commented by tomo_loves_merry at 2005-02-26 01:21
えええ?ほとんど何もしゃべってないと思っていたのに(-o-;)!!
私はむしろ「無愛想だと思われてやしないかしら?」って思っていましたよ( ̄○ ̄;)!!
…というのは冗談だとしても、余計な事は言ってないつもりですが、どうでしょう。
トンチンカンな事は言いますけどね。

ええ?息子さんなんですか?驚きました。知りませんでした。
親子二代で男前!…なのはいいとしても、二代どころか、先祖代々宮大工さんだって私は信じてます。
Commented by Marquee at 2005-02-27 19:42 x
>先祖代々宮大工さんだって私は信じてます
う~ん、微妙・・・親戚とかは大工さんですけどね。
従兄弟も大工さんですね。此処にも来たこと有りますよ。

宮川さんの娘さんが、「どえらい美人」なんですよね~。
正確はチョッとキツメですが・・・裏を返せば真面目なのかも・・・・
Commented by tomo_loves_merry at 2005-02-27 20:51
やっぱりー。前にも書きましたが、私の実家を建てた方も「宮代さん」、妹の家を建てているのも「宮崎さん」なんですよー。よく、「牛島さん」って名前の酪農家なんかもいらっしゃるから、関係ありそうですよねえ。

娘さん…そりゃ美人だと思いますよ。棟梁さんホントかっこいいもん。
Commented by Marquee at 2005-02-27 22:15 x
そうですね、宮川さんに初めて会ったウン年前のステーキハウス(だったかな??)、やはり私の第一印象は「二枚目」でした。
確か宮川さん本人にも言った覚えありますね。

タッちゃん、個人的には母親似ですね。
娘さんは宮川さん似だと思います。
Commented by クドウ at 2005-02-28 00:07 x
いい事ですね。男の人はお母さんに似て、女の子はお父さんに似るというのは(^-^)。
<< ●お昼 ●プラスターボード大量到着。 >>