●おおう!階段!
b0028216_12365672.jpg今朝行ってみると、綺麗に階段の下地が出来ていました。これでみなさん脚立で上に登らなくても大丈夫になりました。素晴らしい。
b0028216_1238339.jpgロフトもだんだん様子が見えて来ました。

by kazztomo | 2005-02-18 12:38 | 建築日記 | Comments(6)
Commented by Marquee at 2005-02-18 18:35 x
う~ん、形に成って来ましたね~。
本日は現場で設計打ち合わせが有りますが、余り変更が無い事を期待。
Commented by kazztomo at 2005-02-18 21:47
変更はそんなになかったんじゃないかと思います。
私は見積もり金額がとうとう出たので、
これからにらめっこして涙、涙、お涙チョウダイです。
Commented by Marquee at 2005-02-18 23:11 x
変更が少ないのは現場にとって有り難いです。
施工している人も所詮「感情の生き物」ですから、同じ箇所が何度も変更になるとヤル気を無くしてきます。
また現場に来ているのに仕事が進まず、人工だけ掛かるので、結果として御施主さんに価格で負担が掛かってきます。

毎日のように御茶や御菓子の差し入れをして下さるクドウさんには、其れだけでも大変な負担が掛かっているようにも思えますが・・・・
このことも現場にとっては有り難い事ですけどね。
逆の意味では「頭のイイお客さん」とも言えます(色々な意味で)。
Commented by kazztomo at 2005-02-18 23:37
お茶やお菓子のお差し入れは、当初そんなにマメにできるとは思っていませんでした。実際、最初の頃は時々だったんですよー。
でも、毎日お世話になっているうちに、何かして差し上げられる事はないかと、自分なりに考えて楽しくさせて頂いています。義務感なんてこれっぽっちもないんですよ(^-^)。
自分がお茶も飲めないし(カフェインがダメで)、大食漢で間食しないので、お菓子を色々買うのも楽しいです。
美味しいものを選んでいるかどうか、お茶が美味しく入ってるか自信ないんですけどね…(泣)。
工事が滞りなく進みますように…。

Commented by Marquee at 2005-02-19 23:05 x
御茶、美味しいですよ。
Commented by kazztomo at 2005-02-21 02:27
ええええええ?!!!飲まれてらっしゃるんですか?!!
びっくりです(@_@;)(@_@;)(@_@;)
<< ●矢作昌生さんとスタッフの打ち... ●天井が塞がりました。 >>