●天井が塞がりました。
b0028216_12341551.jpg定点観測です。防水シートの上から木わくがはり巡らされました。下地の準備は万端、あとは外壁材を貼るばかりと思います。
b0028216_12351435.jpgリビング天井もすべて塞がれました。目地と目地の間も白いシリコンのようなもので塞がれています。

…と思ったら、これはシリコンではなくて、面取りされた石膏ボードが見えてるだけらしい…。クロス用のパテ埋めはまだ先の事だそうです(^-^)。

by kazztomo | 2005-02-17 12:36 | 建築日記 | Comments(3)
Commented by tetsu_and_nao at 2005-02-18 13:13
いいねえ。外壁楽しみだね。貼られたところを早くみたいな。
うちも、目地と目地の間の白いシリコン(パテ?)やってくれるのかな…?
Commented by Marquee at 2005-02-18 18:32 x
ボードの目地にシリコン等を入れているとは思えません。
ボードとボードのジョイントは「面」を取ってある(貼る時に取る)ので、見えている白いのはボードの中身の石膏です。
シリコンを入れたらクロス貼りの時、パテが打てません。
Commented by kazztomo at 2005-02-18 21:50
なるほど…。私はてっきりクロス貼り用に目地をもう埋めてくれちゃったのかと思いましたー。失敬失敬ですー。
<< ●おおう!階段! ●2/19は幕張極寒ライヴ。 >>