●一階の床にも断熱材が入りました。
b0028216_22414257.jpg一階の床にも断熱材が入りました。
浴室の床の高さは床に貼る物(タイルOR塩ビ等)によって高さが変わるので、早く決めてネ、と言われました(汗)。基本的には浴室と視界が連続するので、同じ白いタイルを貼ろうと思っていますが、まだ追加予算が出てないので最終決定出来ないでいます。
そろそろ天井が閉じられてしまうので、地鎮祭の時のお札も入れて頂く事になりました。

by kazztomo | 2005-02-15 22:44 | 建築日記 | Comments(4)
Commented by Marquee at 2005-02-16 23:16 x
タイルですか~。個人的には冬に足が冷たいな~とか思いますが・・・
Commented by *tomo* at 2005-02-17 00:57 x
私もそう思います。素足はもちろん、スリッパでも寒そうです。
壁はどうしてもクロスだとはがれて来そうで嫌なので、同じ
細い長方形のタイルを貼って頂きたいと思っているんですが、
その場合、床だけ塩ビシートとかでもいいんでしょうか?
オススメがあったら教えて下さいね。
Commented by Marquee at 2005-02-18 18:26 x
>床だけ塩ビシートとかでもいいんでしょうか?

特に問題は無いと思いますよ (デザイン云々は別として)。
「タイル貼りは冷たいな~」と大工さん達も言ってましたね~。
私もキッチンや玄関ホールをタイル貼りや石貼りにした家を何軒か知ってますが、決まって奥さんが「寒い・冷たい」と言ってますね。
その度に「ああ、ヤッパリそうですよね~」なんて言ってます。
施工前から解っている事なんですけどね・・・・
CF(塩ビシート)にするなら厚みの有る物を選んだ方が良いと思います。

>壁はどうしてもクロスだとはがれて~

手元に図面が無いので何所の壁か解りませんが、脱衣室でしょうか??
私が家を建てるとしたら「キッチンパネル」を貼ってしまいますね。
汚れても拭くだけですみますし、水も跳ね返しますからね。
あくまでデザイン無視ですが。
Commented by kazztomo at 2005-02-18 21:56
うーん。今さらながら悩んでしまいます。
どうしようかなあ(泣)
<< ●一階の床も塞がれました。天井も…。 ●一階の床下の準備 >>