●日曜日なのに、
私たちがコソコソ見学(探検)していると、間もなくお一人現場にいらっしゃいました。今日は日曜日なのに作業をして下さるそうです。感謝!!


b0028216_13143572.jpg玄関とリビングの方を向き、防音室を背にして写真を撮りました。向かって左側がリビングに上がる階段部分、右側は玄関に下がる階段部分です。これからこの写真の中心部分(柱の所)に靴箱が来るので、かなり狭そうです。gackyくん、太る訳にはいかないぞ!
b0028216_13175646.jpg子供部屋の窓辺を背にして廊下側を撮りました。右上にロフトが見えます。
b0028216_13185388.jpg子供部屋窓辺の断熱材も入りました。カチっと切れていてかっこいい。回り縁ないといいんだけど…どうなるのかな?

また、窓辺の天井は一段下がっていいて、ここにこっち向きに照明が一列に入るそうです。何やら非常にかっこいい予感がします。
b0028216_13201596.jpgリビングの三角ベランダ側から子供部屋を見ています。ここは何度も言いますが、私たちの一番のお気に入りビュー。
子供部屋には外と中に関わらず杉板が貼られ、突き刺さったように見える予定です。
b0028216_13215956.jpggackyクンの背丈の倍以上の高さがある天井。
冬の寒さ対策には来冬FF式ファンヒータを導入予定です。

そういえば、ここの窓に付けるカーテンボックス、埋込みが梁があってできないと桜本さんおっしゃっていたけど、結局どのように落ち着いたのかな?
b0028216_1325282.jpg寝室の天井にも断熱材が入りました。
b0028216_1326545.jpg浴室窓も入りました。こちら側からの景色は良くないので、ドロボウ対策と寒さ対策に小さい窓だけにしてもらっています。

早くタイルが貼られないかなあ。浴室の水栓も熟考した逸品なのだ。楽しみ。
b0028216_13275621.jpg浴室と洗面室の配管です。

by kazztomo | 2005-02-13 13:27 | 建築日記 | Comments(3)
Commented by なおみ at 2005-02-13 21:02 x
ひょー!!かっこいい!!!天井高い!!本当に高いね。住宅じゃないみたいねー。子供室もヤバいねえ。相当かっこいいね!
うちね、すぐ近所に今地鎮祭終わったとこがあるんだけど、その家もガルバで、黒だって・・・外見もにてるんだって・・・。施主さんが宮崎大工さんに言ってたみたい。
Commented by Marquee at 2005-02-14 23:30 x
う~ん、日曜に作業した業者さんは誰だろう??
電気屋さんでも大工さんでもないし・・・
可能性としては水道屋さんか防水屋さんですかね~。
Commented by *tomo* at 2005-02-17 00:59 x
防水屋さんという可能性が高いように思います。
ワンコを連れた坊主頭のカッコイイ若いお兄さんでした。
防水シートを持って来ていたような気がします(^-^)。
<< ●一階の床下の準備 ●ラウンドテーブル桑原さんのオ... >>