●床材が届きました。
b0028216_1571333.jpg今日、数日前に注文したメープル(写真右側。左は仮住まいのニセフローリング)が届いた。

家の印象を大きく左右するからと、もう胃に穴があくほど悩んで悩んで悩み抜いた末に決めた無垢の床材だ。

用心深い事に、短いサンプルだけでは心配だったので、半坪だけ先に買ってみた。

予想よりも良かった。メープルらしい金色にさざなみを打ったような目が、私たちのバッチリ好みだった。水を垂らしてしばらく放置したり、メリーが滑らないか歩かせたりしてみましたが、どっちも合格です。

明るい色で、子供っぽくなったり安っぽくなる事を心配したけど、メープルの質感にリボスの自然塗装はとても美しく、子供っぽくなんかなかった。これで行こう!

ふー…肩の荷が少し下りました。

by kazztomo | 2005-02-02 02:01 | 建築日記 | Comments(0)
<< ●子供部屋にもサッシが付きました。 ●子供部屋の下なんかこんな。 >>