庭作り始めました。
b0028216_20495045.jpg
まだまだ作り始めたばかりなので、いい感じになるには数年掛かりますが…。
ぼちぼち庭作りを始めました。
ルーバーフェンスが完成したので、低木や下草などにようやく取りかかれます。


b0028216_20332880.jpg
三角ベランダから夜桜を観ながらも良いけれど、ここでチビチビ?も良いね。
開放的だった隣が空き地だった時代も良かったけれど、
こうしてもう1つリビングが増えたみたいな感じの雰囲気と、
フェンスで区切られた庭の内側を愉しむというのも気に入りました。
母が言ってくれた通りになってきたんじゃないかな?


b0028216_215715.jpg
リビングの"への字窓"からの眺めも楽しくなって嬉しい。


b0028216_20373482.jpg
庭作りが得意なに手伝ってもらい、
あーでもないこーでもないとどろんこになってがんばりました。
未熟な点が多いけれど愛着もひとしお?(笑)

ありがとうー!

by kazztomo | 2012-09-13 20:45 | 建築日記 | Comments(6)
Commented by ともりん at 2012-09-16 15:04 x
庭造り、いいね!ポイントは『間』でしょうね。
仕事柄、庭のデザインを提案してますが、ちょっと目を離すと熱帯雨林、これ多い!(笑)犯人は親、ほらほら、ここに植えといたよって(笑)植えられたら抜けないし、抜かないと喜んだと思って、また植える・・・あっという間にジャングルよ(笑)ともちゃん母の様に『間』を理解した方なら文句無しの庭師だからいいけど、素人さんは植え過ぎますね(笑)アーマンなら上杉謙信・・・・なーんちゃって、なんて言っちゃうよ(大笑)

Commented by あっちゃん at 2012-09-17 22:02 x
いいなぁ~リビングが増えたみたいっていいね♪
今度は昼間の様子も見せてね☆
Commented by ハレはは at 2012-09-18 15:57 x
暖かい、優しい庭になりましたね!
夕涼みや、お月見もさらに楽しくなりそうです
Commented by *tomo at 2012-09-22 00:16 x
>ともりん

あー!そうだったのかぁ…ならともりんさんに相談したら良かったね。(遠いと無理かな?笑)
私も取材が9日にあったりして、急ごしらえである程度体裁を…なんて思って
結構いっぱい植えちゃってるから若干上杉心配(苦笑)♪
Commented by *tomo at 2012-09-22 00:17 x
>あっちゃん

ありがとうー。小さな庭だけれど、前の何にもないメリー運動場状態の
さっぱりした印象とはまた違って、これはこれでいい感じだよ。
昼間の様子はもうちょっと綺麗になったら…だったりして(笑)☆?!
Commented by *tomo at 2012-09-22 00:19 x
>ハレははさん

ここにもプロが居た☆
「あーあこんなトコにこんなもの植えても育たないよー」って感じのとかあるかも…汗。
今度ご指南して下さいね!ハレちゃん連れてぜひ☆
<< 牡鹿半島ボランティア「足湯と漁... 某集会で。 >>